見出し画像

神様飲み物②


先日に引き続き、神様飲み物を作ってみました。
今回の神様は、アマツヒコネ様です。



アマツヒコネ様のことは、お友達のyurinaちゃんからお話をいろいろ聞かせていただいていました。
(私はあまり交流はありませんでした(^_^ゞ)

↓yurinaちゃんの記事です。この記事に載っておられました。


アマツヒコネ様については、7月に入ってかおりさんの『神様おやっとさぁ日記』にも登場されてます。
(かおりさんの記事、すごく面白かったです(о´∀`о))


かおりさんがアマツヒコネ様に、

「もしできる時があるなら、物理世界でも分かるようなプレゼントをしていただけないか。 そうすると姫も実感を持つことができ、アマツヒコネ様のお気持ちもより伝わるのでは。」

とお伝えしておられました。
この記事を読んだ時は「確かに」と思って。
「面白い神様だなぁ✨」と感じながら読んだだけでした。

そして……。
はい、私のところへ『物質世界でも分かるようなプレゼント』のご依頼、やってきました(笑)
最初はお菓子でご依頼がきた感じがしていたのですが。今回、私がわくわく氣分で作っている飲み物で表現することにしました。



「全国の姫に向けて、私からの贈り物だ♡」
だそうです  (^_^ゞ



今回もクラフトコーラです。
材料は白桃、ビーツ(少しですが)、しょうが、ローズマリー、レモンミント、
シナモンスティック、バニラビーンズ、
クローブ、ガルダモン。
砂糖はてんさい糖とグラニュー糖を使ってみました。

白桃は姫に対する『想い』や『やさしさ』。ビーツは漢字で『火焔菜』と書きますが、『一途なところ』や『情熱』を表すのに、少しですが入れました。
しょうがはご性格から感じた『あたたかさ』と、姫に対する想いを感じると『心があたたかく』なったので、きっとアマツヒコネ様がお側にいらっしゃる方々は自然と心があたたかくなっておられるのではないかな、と感じたので入れてみました。
ちなみにハートに型ぬきしたしょうがをコーラの中に入れてみました。


心をあたためてくれるハートです(о´∀`о)



刺激的なスパイスは入れずに、
バニラビーンズと白桃の甘い香りで『甘さ』『愛情』を表して。
ローズマリーやレモンミントで『さわやかさ』をプラスしてみました。

トッピングで使ったのはアップルミントの花です。
花は、「姫へ♡」だそうです (^_^ゞ



今回も自分のわくわくも感じながら、作らせていただきました。

手作りの飲み物に興味をもたれた方は、ぜひご自身の感じる神様の雰囲気のものを使って、わくわくしながら飲み物を作ってみられてはいかがでしょうか?(о´∀`о)



アマツヒコネ様からたんぽぽのようなあたたかさを感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?