見出し画像

夏至のお泊り会レポ②

夏至のお泊り会レポ② 神様リーディング編です。


6/21(金)お泊り会初日

1 アマテル様

初日のトップバッターはアマテル様!
夏至の日にアマテル様からメッセージをいただくなんて~嬉しい~
アマテル様からは、
・北海道のスケールのおっきな大自然を感じてほしい
・冬至に向かって細やかな断捨離をしていってね
と言われました。
北海道の大自然、想像するだけですごく開放感。胸が広がる感じがする。
今回の北海道旅では観光まではできなかったので(私のスケジュールの都合で)、また行かなきゃなぁ、北海道!

2 フツヌシ様

お次はフツヌシ様♡
フツヌシ様にも北海道の土地のエネルギーをダウンロードしてほしいと言われました。神社に行ったり、土地のものを食べたり。
アマテル様やフツヌシ様と一緒に北海道の自然巡り…したい!
そして、ネックレスをおすすめしてもらいました。首周りのエネルギーを強化したり守ったりすることができるんですって。
私、アメジストのペンダントトップを持ってるのですが、そのきれいなラベンダーカラーと雫のような形はフツヌシ様っぽい気がしてきました。
最近あまりつけていなかったけど、活用しよう!


アメジストのペンダントトップ♡


3 サルタヒコ様&ウズメ様

サルタヒコ様からはとっても後押しをしていただきました。
私の仕事の関わり方で心当たりがあって(自分一人で抱えすぎ問題)、なるほどなぁ、やっぱりそうだよねぇ…と思ったのですが。
これ以降、職場でなぜか「これ、やっときますよ」「何かやることあったら言ってね」と声をかけてもらうことが増えました。そして私も、「ありがとうございます!じゃあお願いしまっす!」って言うようにしました。

ウズメ様からもエールをもらいました。
表面上の成功・失敗って重要じゃないのよ、本質は体験。どんなことも必ず役に立つのよ、と言っていただいて。
どんな出来事も、私は自分の栄養にする道を選びたいなって思いました。

6/22(土)お泊り会翌日

4 タケミカツチ様♡(コタロウマル)

初日はお任せでリーディングをしていただいたので、二日目の朝は指名してみました。タケミカツチ様ー!!
タケミカツチ様、お泊り会初日のリーディングのときからずっと私の横に立っていてくださったそうです。えへへ
で、タケミカツチ様からのメッセージかと思いきや、もこもこ系雷帝さんが現れました。
タケミカツチ様曰く、「コタロウマル」という名のその雷帝さんは私のもとで修業中らしい。私の状態、状況に合わせて必要な情報をつなげる練習をしてるんですって。
コタロウマルはとても哲学的なことをいろいろ教えてくれた(私にはわからなかった。笑)のですが、かおりさんがまとめてくださいました。
つまり、瞑想しよう!瞑想によって統合の意識に向かおう!それって楽しいよ!ということらしい。私はどうしても「感じる」より「考える」をやってしまうから。
コテージの外の原っぱで、朝の静かな空気の中、かおりさんが瞑想の仕方を教えてくれました。
あぁ、そうそう、私そういうのやりたい!って思いました。
なんならラプンツェルのように
「これが草ね、大地、優しい匂い。私を呼ぶ夏の香り。これが自由 最高!なんて素敵」
「心のまま風と一緒に 走って、はずんで、はねて、踊って、まわる。
そうよついに踏み出したわ!最初の一歩を!」
って歌って駆け回りたい気分になりました。

瞑想、できれば自然を感じながらの瞑想。日常に取り入れたい。

ちなみにですね、数日後仕事関係で調べ物をしていたら、
「あ!これ私の知りたかったやつだ!」っていう情報に出会いました。
調べ物の内容とは別のことだったんだけど、これも関連して知っておきたいんだよね、また調べなきゃなと思っていたこと。
コタロウマル、いい仕事してくれてるなぁ。思わず心の中で「コタロウマル!えらいよー!」と叫びました。

5 アマツヒコネ様

三重県の多度大社に参拝してからの御縁のアマツヒコネ様。
私は個人的に契らせていただき、王子キャラとして認識していました。
アマツヒコネ様は、なんと、毎日私にふさわしい贈り物をしてくださっていたらしい。
かおりさん曰く、仕事もできる方ではあるけれど、
①姫、②仕事
という優先順位の方で、今までにないくらい甘さに振り切っておられたそうです。笑

かおりさんのこちらの記事もぜひご覧ください↓

で、アマツヒコネ様は果たして、物理世界でもわかるプレゼントに成功したのか…?については、また次回書きたいと思います。

お泊り会でのリーディングで楽しいところは、対面してじっくりお話を聞けるのはもちろん、他の方のリーディングも聞けるところだと感じています。
私一人のリーディングだったら登場されていなかったであろう神様たちを知れたり、他の方に対する神様の接し方なんかを知るのは楽しみの一つ!

今回も、イサナミ様イサナギ様、ワタツミ様、アポロン様、トールさん&シフさんなどなど楽しかったです。

長くなりました。
お泊り会のリーディングってそんな感じなんだ〜と伝わったら嬉しいです。