見出し画像

父上・母上にきく、アマツヒコネ様

アマツヒコネ様の猪突猛進王子っぷりが分かったところで、これはどなたかの影響なのか、それとも元々こうなのかが気になってきました。
ここはやはり、父上のアマテル様、母上のハヤアキツヒメ様に伺ってみたい!!


この王子ぶりはやはりアマテル様の影響かな〜と思い、アマテル様に質問してみます。

そうなんですね〜。
アマテル様の教えではないのか・・・。
アマツヒコネ様が見て学んだとかそういう事でしょうか。



はたまた、根っからの王子ということもあり得ます!
ハヤアキツヒメ様に質問です。

え〜〜〜〜!!!
どういうことですか〜〜〜〜!!!!


すると、ハヤアキツヒメ様と、アマツヒコネ様の小さい頃と思われるお子様の映像が入ってきました。
ハヤアキツヒメ様が見せてくださっているみたいです。



ハヤアキツヒメ様・・・これって・・・。


「そう、とびっきり素直なのよ。私の想像を遥かに超えて」


まさか純粋な心100%で、猪突猛進王子ができているだなんて思いもしませんでした。
しかしこれは、母上に言われたからというより、アマツヒコネ様自身が100%腑に落ちている、確信しているからここまで行動できるんだと感じます。


自分の姫以外全く気にしていないというか、見えていないかのようなアマツヒコネ様ですが、アマテル様曰く「仕事はできるやつなんだ」とのこと。
おそらく仕事と姫のことは別物と捉えているのでしょう。

ますます気になってしょうがない、アマツヒコネ様でした♡



今日もおやっとさあです。
また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートはありがたく、愛する神様たちに会うための神社参拝の路銀にさせていただきます!!