見出し画像

2024.1.9の日記「エディバディパッション」

仕事、仕事仕事仕事~~~!!!
はい。会社の空気を吸うだけで疲れた。
勤務中の私の脳内メーカーはおそらく”帰りたい”で埋め尽くされていた。
空気を吸って『帰りたい』、吐いて『帰りたい』。
『帰りたい』という気持ちが呼吸してた。
『帰りたい』が私の中を出たり入ったりしていた。『帰りたい』という気持ちがもう立派に自立していた。

難しい仕事とか、仕事が溜まってるとか一切そんなことはない。ないのに。ないのになんでこんなにも仕事に行きたくないのだろう。不思議だね。

仕事が始まると特になにも考えなくなってしまうから日記的な出来事はおきない。
機械的な日々が始まってしまったということか。
くっそ。もっと怒りに震えたい。
そんなことはない。嘘。普通に嘘。

今日は仕事終わりに、整体に行ってきた。
特段体が痛いわけではないのだけれど、行かなくなってしまったらあの痛みがまた私を襲うのかと思うと足を運ばざるを得ない。
整体に行けば、体は軽くなることは間違いないことを体が覚えてしまった。
整体に行く間隔がちょっと空くと体のほうから
『ちょっとそろそろほぐしたほうがよくない?』
と痛みで私に訴えてくるようになった。
調子に乗りやがって。
ちょっと1回くらい我慢してみてくれよ。
仕事した途端に痛くなるじゃん。
あれ、とりあえずやめない?
こちらもさ、別に仕事がしたいわけじゃないんだよ。けどしなきゃいけないからずっと椅子に座ってPCカタカタしてるわけ。
それでお金もらってるの。
それでお金をもらっているのに、椅子にずっと座ってるのが苦しくなるように体をさ、痛めつけるのどうかと思うよ。
それで体痛くなってさ、整体行くわけじゃん。
確かに整体行けば気持ちいいよ。確かに。
それは間違いないのよ。
けどさ、そもそも体が痛くなくなればさ、整体に行くお金も時間も取らなくて済むようになるわけよ。聞いてるか?俺の体よ。俺の筋肉たちよ。

突然きんに君さんみたいになってしまった。
おもむろになってしまった。
けどあのくらいの気合があったら体なんて痛くならねえはずだよなあ??!!
ただじっと椅子に座ってPCをカタカタしてるだけなのになあ??!!
ふぅ。。。。

まあ全て、私の姿勢が悪いのが原因だよね。

自分に散々文句を言う文章を書いてしまった。
正直日記なんてその時のノリとパッションで書いてしまっているからこういう文章になってしまうんだ。読み返せない。すごい中身がない。
ノリとパッションで書いてるのはもう仕方ねえな。

やっべ、今日マジやばいな。
まぁこれもね、”良さ”よね。

じゃ、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?