見出し画像

2023.12.14の日記「カサブタだらけの情熱を忘れたくない。」

よし、書くか〜と思って、こたつに入ってしまったが最後。
23分普通に携帯いじってしまっていた。
あ、もう携帯って言わない?iPhoneって言えばいい?そこらへんの名称って未だにわからない。携帯で撮った写真は未だにに写メ呼び。誰にメールするねんって話ですわな。

本日は待ちに待った、
『金色のガッシュ!2 page18』の更新日!
マジで待ちに待ってた。ほんと。
先月更新なかったからね……。
心待ちにしておりました。
Kindleで購読してるんすけど、あれなんすね。自動で購入されるんすね。
なんかそんな設定したんだろうけどした記憶がなくて焦る。
まあガッシュはどうせ読むから別にいいんだけどね。

私は、金色のガッシュ!!は道徳だと思っております。

人が生きる上で大切な心、全て教えてくれる。

そんな金色のガッシュの続編。
読むに決まってる。

私の黄金時代の作品。当たり前に読むんですよね。
マジで面白い。
ほんとずっとアツい。ほんと、続編を描いてくれてありがとうございます。

ここからはね、まあネタバレになるんで、ネタバレNGな人はね、ごめんなさいね。
まぁゆーて、そのジャンプの発売日とかBLUEGIANTの時とか、まじ関係なしに書いてたわ。
今ここで丸っと謝罪。
私は感情のままにネタバレをします。
すんません。ご理解ください?
いや理解はされなくてもいいか。
とにかくわたしは感想を言いたいんだ。
(わがまま)

前回更新時は、シェリーの絶体絶命の危機に、アポロのヘリが到着!
そのヘリからシェリーの目の前に巨大な棺桶が落とされて終了!
みたいな大変続きが気になる終わり方だったんすよねええ。
前回更新後はいろんな憶測が飛び交いました。

あの棺桶に入ってるのはブラゴなのか?
とか
このシェリーピンチにゾフィスとココがやってきたらアツい
とかね。いろいろ言われてたの拝見して、
どれも最高!!!うぉぉぉぉぉおおおおおと雄叫びをあげたこと覚えています。

まあそして今週。
棺桶だけじゃなくてガッシュ清麿も来てたのね!
とまずなりましたね。
清麿がガッシュに指示を出して戦うスタイル。
無印の時からめっちゃ好きでした。

「ガッシュ!セット!(指差し)ザケル!!!」

めっちゃ好き。

まあ今のガッシュちゃんは技出す時にきちんと自我があるのでね。
ガッシュちゃんに技を出させて、自らも敵にアタックする清麿。
相変わらずガッシュに出てくる人間たちは怖いもの知らずだし、フィジカルがエグいんだよなあ。

そんなガッシュと清麿の奮闘もあり、術が入った瓶を一つ取り返すことに成功。
ガッシュがその瓶をシェリーに投げて、棺桶と一緒に登場(?)した魔本にかけろとの指示。(くるぞ……。ざわ……、ざわ……。)

光る棺桶。

敵がそうさせまいと、シェリーとガッシュ清麿を分断。敵が二手に分かれてしまいます。
敵はブラゴと戦いたいマンだったようです。
敵はリオウの禁呪を使って自我をなくしてしまい、棺桶とシェリー諸共壊そうとしました…が…

ぎゃああああああああああああ!!!!!

敵の攻撃を防ぐブラゴォォオォオオオ!!!!!(ぎゃあああああああああ)
最高すぎ!最高がすぎるよ!!
最高の復活の仕方!!!!!
シェリーに攻撃が当たる数ミリ単位で防いでる!え?カッコ良すぎないか?まじ?????????と大盛り上がり。(一人で)

棺桶を粉々にして出てくるブラゴからのシェリーandブラゴのページ!
なんだこれなんだこのアツい漫画!!!
かなりブラゴがムキムキだけど、ムキムキよりエモさが勝った瞬間でした!なかやまきんに君もびっくり!
呪文をシェリーが言おうとしてるのに物理攻撃で敵を圧倒するブラゴ…… 。正直言ってやばすぎます。
そしてただ敵を跪かせるため呪文。
復活して最初のセリフが
「ひざまずけ」ってブラゴすぎる。
そして物理攻撃で終了。
いやいや…強がすぎるだろ……。
どないなっとんねん。。
けどシェリーの口から発せられる
「グラビレイ!!」
めちゃめちゃクるものがあったなあ。最高だよ。

そして最後の清麿。めちゃめちゃガッシュ!!!めっちゃガッシュの漫画の終わり方!!!!マジで最高!!!!!!!!!!

いやーマジでね、ガッシュは道徳なんでね。
めちゃおすすめの漫画です。
無印ちょっとだけ知ってるよーて人もね。
ぜひ読んでほしい。
アツいから。ほんと。アツすぎる。
単行本もね3巻まで出てます。
3巻読み終わった後の続きが今日更新のpage18みたいですよ!奥さん!
読むっきゃないでしょ!!!!!!!!!!!!

多分ね、ガッシュが更新された日の日記はこうなっちゃいます。
最高を形に残しておきたいから。

ありがとう。雷句誠先生。

じゃ。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?