見出し画像

2024.6.17の日記「確信」

Twitterでも呟いたけども、今ジャンプで連載中の『カグラバチ』がエグい。エグすぎる。

1話の完成度がえげつない。

キメコマの量が1話の量じゃなさすぎるだろ。展開が良すぎる。少年漫画をこよなく愛するものとして今週のカグラバチは目を見張るものがある。

カグラバチが良すぎて正直他の漫画どころじゃなくなってしまった。すぐ2周目、3周目と読み返してしまった。

主人公と敵キャラ?との対比がいい。父親に対する思いが伝わってくる。息子の思いを無碍にする父親に対して怒りを表す主人公の表情がこれまたいい。伝わってくる。許せないよねえ,うんうん、、ってなる。感情移入させられる。とても。

仲間への気持ちが溢れるところもよい。非常に。対等ってそういう意味ね〜!!!!!ってなった。はあ。主人公すぎるよ。少年漫画の主人公だよ。

力を使い切った刀に対して、「ありがとう」の言葉をかけて、粉々パラパラになる刀。いい。素晴らしい。かっこいい。

独白と表情、行動が全てマッチしている。全て綺麗に重なり合って最高。いいものを読んだ後の語彙力ってこんなに低下するもんなんだな。まあ、そもそもの語彙力がないので仕方ないのだけれど。

構図というか、アツい少年漫画の描き方がうますぎる。。。。。。

1話から最高かも知らないって思ってたけど、マジで最高。。。
同時期に連載を始めた漫画たちは打ち切られてしまったのでどうにか残って欲しいし、世間がカグラバチで沸いている様子をこの目で見てみたい。やばい!これは!やばい!と世間が騒いでる様子を、元カノ面で腕を組みながらニマニマしていたいのだ!!!!

漫画オタクあるあるですわ。

この先見の明ありましたよ、みたいな。連載当時から見てましたよ、的な。古参顔するオタク。


俺。
おれ!おれ!おれおれおれおれ!(湘南乃風) 


テンションも上がってこんなことも言いたくなりますわな。

とにかく最高ということ。


同じ時代に連載してくれてありがとう。

もちろん、ONE PIECEも、サカモトデイズも、アンデラも、面白かった。

いつまで経っても少年漫画は私をアツく、震えあがらせてくれるぜ。。。


じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?