見出し画像

2024.5.5の日記「えげつないてぇの〜」

流石に寝過ぎ。寝過ぎで昨日は寝れなかった。たぶん。記憶があるのが午前1時ごろかな。
今日の朝は5時起きだって言うのに。

何はともあれ、無事に5時に起きることができた。優秀である。そこからまあいつも通り化粧。化粧。化粧。化粧が終わったら、着替え。そして髪の毛。

準備万端。

さて、向かいます。


旅するモモンガ

本日はこいつと一緒に旅をしました。
まあ、旅って言っても新幹線に乗るだけね。新幹線の時間に余裕があったらタリーズに寄りたかったのだが、無理だった。営業時間問題が発生した。ドトールは余裕の開店時間だったのに。残念。

駅の中のコンビニでコーヒーとパンを買い新幹線に乗車。新幹線が動き出したのと同時にパンをし食べた。コーヒーもぐびぐび。

だがしかし、普通に睡魔が襲う。バッチリ移動時間は寝させていただいた。

2泊の予定なので荷物が多いのがゴミ。これだけで萎える。世の中はゴールデンウィーク。東京の駅内のコインロッカーは絶対に空いてない。
さてどうするか。。。。

調べてみると都内のホテルであればホテルに荷物を郵送してくれるサービスがあった。早速使う。若干割高だが、荷物の煩わしさと、荷物を預けて、それを引き取ると言う若干の面倒くささからは解放された。清々しい気持ちになった。

が、荷物を預け終わった時刻が10:30。おやおや。ルミネの開演時間は11時。雲行きが怪しい。

めーーーっちゃギリギリに到着した!ガハハ!まじでギリギリ。あぶねえ!始まる直前すぎる!もうね、余裕を持った行動ができないというのはだめね。

そっから3公演ぶっ通し。


しっかりオタクみたいな写真取っちゃってやんの。

1公演約105分。合計315分。

さっっっっっすがに最後の方の集中力が切れそうになって危なかった。疲れが出てた。
昼飯の見直しを検討。


いつものやつ

いつものやつじゃなくて、ブドウ糖のやつにした方がいいのかも。3公演ぶっ続けでこんなに疲れてるんだから今月末にある4公演ぶっ続けはどうなってしまうのか不安しかないぜ。

オタクは無茶をする生き物すぎる。

あと先考えることを知らなすぎる。

好きな漫才を見たあとくったくたになってしまい、何かを見て回るという選択肢は消え失せ、ホテルに直帰。いや、ホテル近くのラーメン屋で辛いラーメンを啜る。


うまかった。

そしてホテルにチェックイン。

預けた荷物は無事届いていて嬉しかった。

即行でシャワーを浴び今にいたる。
正直疲れ切っている。満身創痍。だけど、ただ疲れた気持ちだけがあるわけではなく、なんだか心地のいい疲労。やっぱり好きなものを見てるからかもな。

明日は漫才の予定なし。友人が私と遊んでくれるらしい。ありがたいね。

明日も楽しむぞー!!!

じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?