見出し画像

適応障害 気分の揺れ戻し


先日、下記投稿をしました。

大丈夫なんだ、きっと元に戻れる、待っていてくれる、良い人達·環境だ。と、気持ちがプラスの方向にぐわっと動いたと思いました。

ただ、そんなに単純ではないから病気で。

ぐわっとプラスに動いた分、マイナスに振れて起き上がれない日が続きました。
先日感じたことは忘れたくないなぁと思いつつ、うつ状態では悪い方向に解釈する考えも浮かんで、それが悲しくてなかなか浮上できない。

この状態をかかりつけ医に話しました。
いつになったら回復できるのかと、もしかしたら元には戻れないのではないかという恐怖を。

一般的に、回復にはストレスを受けた期間の2倍かかると。焦らないでいいんですよ。と。

ここから先は

671字

¥ 100 (数量限定:残り 20 / 20)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?