見出し画像

トイレで初めて出来たよ!

今日、娘が遊んでいると、

お下がりで頂いたアンパンマンのトイトレのパーツがあったんです。

ボタンがついていて、お水の流れる音が出たり、
アンパンマンの声で「出来たよ!」みたいな音声が出るんです。

そしたら突然娘が、「トイレしたい!」と言い出しました。

最近は、気分が乗る時は、おまるで部屋の片隅でしていたのですが。

今日、そんな娘のやる気をチャンスだと思い、
アンパンマンの子供用サイズの便座部分を、トイレに設置。

座らせると、
「みないでねぇ〜」と。

扉を閉めて、「終わったら教えてね」と声をかけました。

「うん!!」と、やる気満々の返答。


そして、しばらくすると、「いいよ」と返事が。



「おしっこできたよぉ!!」
自信満々の表情で、扉を開けた私に向かって話しかけてきました。

そしてすぐ、「もういっかい閉めて。みないでねぇ〜」と。


トイレットペーパーで拭いていたので、その間見て欲しく無いのかなぁと思っていました。

そしてまた、しばらくして返事があったので、再度トイレに行ってみると。


何と、う○ちもしていました!!
ママ、感動。

娘と一緒に思いっきり喜びました!!
娘もとっても嬉しそうで、
「すごいでしょぉ??」と得意げ。

そんな姿も可愛いし、また成長した娘に、色々と感じるものがありました。


そんな、また新しい瞬間を共有した、先ほどの話。

娘は、昨日の夕方、突然熱があったのですが、今朝には下がり。
まだ、カラダが休みたがっているのか、眠くなったようで、
スヤスヤ早めのお昼寝タイム。


いつも、穏やかな幸福感を感じさせてくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?