見出し画像

余々暇

いつも夕日をながめて夕日が沈むころ
山のかげが映し出される
少しずつ変わる代わり映えのないスクリーン
昔はもっと綺麗だったかな?

お米は冷ぞう庫  氷とにがり入れてたく。
炊飯器が泣く
わたしの炊飯器はたけないまま

夜が過ぎて花火がさく
ベランダの野菜がわたしを恨む
ぐちゃぐちゃせんたくもの、わたし何も出来ないよ

3分クッキングヒルナンデスミヤネ屋every

ある日霧がたちこめて夕日が見えないとき
何も見えずただぼんやり たちすくむ
お米はいらなかった
もう炊飯器は泣かない。

夜になって花火は見えずベランダの野菜はもう枯れてしまった
ちいさな家に住む、少しの切り花を折った

この記事が参加している募集

熟成下書き

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?