見出し画像

ミライドンに乗れる?!そんなバカな話が……あった!笑

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。今日はTOYOTAとポケモン社による激アツプロジェクトの情報が入ってきたので、みなさまにご紹介したいと思います。

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

それでは早速いってみましょ!

ミライドンに乗れる激アツプロジェクト!

その激アツプロジェクトというのは、なんと写真とタイトルでもうネタバレしてますが、ポケットモンスター スカーレット・バイオレットに登場する「ミライドン」にリアル世界で乗れてしまうというプロジェクト。

プロジェクト名は「TOYOTA Engineering Society MIRAIDON」。なにやらカッコいいですね。YouTubeにもこのプロジェクトの動画が上がっていたので、リンクを貼っておきますので、是非見てください!

そもそもミライドンってなにか?って事ですよね。

ポケットモンスターバイオレット内で乗り物として乗り回す事ができる他、最強の仲間モンスターとしても名高いモンスターです。ゲームをプレイした事がある人ならお気に入りのモンスターでしょう。

ちなみにスカーレットには登場せず、スカーレットの同じ様な立ち位置のモンスターは「コライドン」という赤いモンスターである。

というか高さ3.5mって書いてありますが、これは体長って事ですかね。

ゲーム内でも戦闘時の「4足歩行モード」と移動時の「ドライブモード」があるが、このプロジェクトでもこれを完全再現しているとの事。こだわりがすごいですね。

きっかけは小学生が書いたこの1枚の絵だったという事です。この1枚の絵ですごい数の大人が実際に動いて半年で作り上げてしまうなんてTOYOTAって素敵な企業ですね。

もちろんだが、特に公道を走る事ができるとかそういう物ではないが、これを作り上げる情熱は相当なものですね。ちなみに移動速度は「3分で1m」との事でゲーム内でのミライドンと比べると絶望的に遅いのは内緒の話しですwww

でもこういう夢のあるプロジェクトはTenchoは大好きです。

Tencho's Recommend

それでは本日もTenchoの大好きな記事を「勝手に」ご紹介させていただこうと思います。本日の記事はコチラです!

まいぷろさんのこちらの記事です。めちゃくちゃ読みやすくて、鳥山明さんの実写映画に対するスタンスがほんとに面白かったですwww

それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!