引っ越し前夜

妻(元妻)の引っ越しの前夜になりました。荷物もだいぶまとまっています。僕も現実を受け止めなくてはいけないと、ずっと心に決めています。
自己愛性パーソナリティ障害の疑いの妻のこの症状に向き合って行こうにも
、同居のままでは心が潰れてしまいそうだから、こうするしかないのは理解しているつもりです。しかし、もっと出来ることはなかったのか?自己愛性パーソナリティ障害疑いの妻をそのまま世間に放してしまっていいのか?
僕自身はこのパーソナリティー障害に負けてしまったのではないか?などと自責の念にかられてしまうときもあります。この先、妻が自己愛性パーソナリティ障害に気づいたときに僕に何かできるかもしれないし、この先
、誰かが自己愛性パーソナリティ障害の人の対応に苦しんでいるのを見かけたときに自分自身の経験を語れるかも知れないし、その結果、少しでも人助けができたならそれは自分自身への慰めになるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?