結婚生活終焉間近。

 妻の方は引っ越し先に持っていく荷物をまとめ始めています。今までの結婚生活について、僕が100%正しかったわけじゃないけど、妻は自分自身が100%正しいと思っていると思う。
自分の思い通りにならない僕の存在が疎ましくなってきているのだろうか?
 自己愛性パーソナリティ障害の人との接し方としては距離を置く、逃げる。病気を指摘しても聞かれる事もなく自覚されることもない。自己愛性パーソナリティ障害の人、そして巻き込まれた人、この病気は本当にどちらの人にも救いがなく、僕は今後はどんな人が妻に巻き込まれるのか?と見送るしかないのかなあ。
ただ、救いのない病気に対して無駄な努力をこれまでしてきたのが悔しいです。本当に救いのないこの病気が憎いです。何かのきっかけで妻が自覚して、症状が改善に向かってくれることを望むばかりです。被害にあい、苦しむ人を僕は見たくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?