見出し画像

【ネブラスカ州】みんなにネブラスカ州を知ってほしい!!!その2

どうも、かえるねこです。
今回は、ネブラスカ州のダウンタウンについてです。
ダウンタウンは主に2ヶ所あってオマハとリンカーンになります。
この記事は、ダウンタウン オマハ Old Market周辺の紹介です。


⒈ Tokyo Blue Sushi

私は、アメリカの現代と融合したような和のデザインが結構好きです。

アメリカの日本料理レストランを行くとアレンジがすごい効いたロール巻きが
多く握り2貫がお高いところが多いです。このお店では、マグロの炙りとアボカドきゅうり巻きを頼みました。美味しかったです。

⒉ Hollywood Candy

内装がレトロな感じで駄菓子屋さんがメインです。変わったジュースや
レコードが売られていたりします。
昔のゲームが遊べるところがありピンボールスペースは雰囲気がガラッと代わり
タイムスリップした気持ちになります。

ここでゲームをしようとコインをいれましたがピンボールが出てこず。。別の台に移りました。

⒊ Douglas County District Court

私、一人だけテレビで見たことある!!と盛り上がった裁判所

こちら裁判所です。婚姻することを承認してもらうために行きました。
判事の方が進行してくださり良さそうな話をしてたんですが私はよくわかっていませんでした。夫的には内容あんまりだったとか。もっと英語勉強しなくては。

他にもOld Marketと名前が付くくらいなので昔のおもちゃがあるお店など雰囲気の良いお店がたくさんあります。

⒋ Omaha Central High School

引用元:https://www.ops.org/central

街で一番古く、一番大きな高校の建物です。元々は政府が使用していた建物でしたが、高校へと建て替えられました。個人的に高校と聞いた時、結構衝撃受けました。
こんな建物に通う高校生ってどんなん…

Kolache factory


そして最後に、ダウンタウンとはそれてしまうのですが一つ、kolache factoryを紹介します。

引用元:https://kolachefactory.com

パンの中に具が入っていてパン生地は少しかためで、私はパンを食べてるとあまりお腹が満たされない、すぐにお腹すいてしまったりしますが、ここのは2個でお腹が満たされお腹の持ちもいいです。
日本に進出しないかなと思ったりするほどのお店です。

ロードアイランド州に続きざっくりと紹介でしたが、
みなさんにネブラスカ州の魅力少しでも伝わっていますでしょうか?
留学にも良い場所だと思います!ぜひ留学場所の検討の内に…! 
あとROUND ONEがあります!!

以上、ネブラスカ州の紹介でした!
読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?