見出し画像

タンバリンでライブします!

おはようございます。小夏です。

最近、環境が変わったので、色々ドタバタしておりました。
書き留めておきたい近状がたくさんあったのですが、取り急ぎライブしますっ。

音楽未経験の私が150人の前にたつ

モロモロ割愛しますが、11月22日に音楽未経験の私が800人収納のライブハウスのステージに立つことになりました!!

コロナもあるので、実際のお客さんは150人程度だそうですが、それでも規模が大きい。
舞台に立ったことがない私にとって、びっくり仰天、心臓がバクバクして止まるんじゃないかってくらいの規模です。

音楽しないんだったら、ステージに立って何するの?
ですが、タンバリンという役割を与えてもらいました。
もはや、私が舞台に立つ理由を探したら、タンバリンに行き着いたという感じです。

リズム楽器だから、簡単でしょ?
楽器安いし
そういえば、保育園の頃触ってたし

こんな軽い気持ちで選んだのですが、大丈夫...ですよね?

もちろん一人ではありません。
3人でトリオを組んで、2曲ほど披露します。
詳細は徐々に公表しますね。

サロンメンバーで結成したイベント

このイベントって、西野亮廣エンタメ研究所のオフ会メンバーで発足したイベントなんです。

元バンド経験者とライブ好きが集まって企画。
自分たちの演奏できればいいということで、当初は10人ほどのイベントでスタートしていました。

が、サロンメンバーの行動力と能力が高すぎて、気がついたら150人ステージになっていました。

その時にオフ会メンバーバンドということで、当初キーボードで参加。
「ネコふんじゃった」なら弾けるレベルで入れてもらい、気がついたらタンバリンになっていましたw

でもせっかくのライブイベントだし、今までこんな経験がないので、楽しんで出演したいと思います。

出演者は多才で個性豊か

私は出演するトリオはシンガーソングライター&ギターを除き、もう一人のシンガーと私含め初心者。
初心者がチャレンジするテーマで出演します。

が、他の出演者がなんとも才能溢れる個性豊かなアーティストばかり。
全員オンラインサロンメンバーですが、サロンメンバーって多才すぎる....。

その眩しい光に飲み込まれそうですが、私もいっぱい楽しみたいと思います。
当日は物販や普段入れない裏側体験、オンライン参加など、一味違う工夫が盛りだくさん。

企画のうめちゃんnoteをぜひご覧ください。
サラリーマンとは思えない行動力で、ミラクルを起こしまくっています。

ちなみにこのイベントの売り上げの一部は寄付に回されるそう。
西野亮廣さん監督2020年12月公開「えんとつ町のプペル」の子どもたちの無料招待券に当てられます。

大人が楽しむことで、子どもたちもハッピーになる

そんなコンセプトが含まれています。
なんだか素敵ですね。

そんな私の成長日誌

サロンメンバーに恵まれて、ひょんなことから参加して
初めてのステージで、初めて音楽を演奏します。

しばらくはそんな私の成長記録を綴りたいと思います。
よければ、応援お願いします。

そしてサロンメンバーのあなた。
よければオフラインでも、オンラインでもイベントに参加しませんか?
ぜひお待ちしております。

村の文化祭
2020年11月22日(日) Takara Osaka
PRE 14:00~15:30  0次交流会/カラオケ大会などなど
MAIN 16:00~20:00  オンライン配信有り
入場料  4,000円 2ドリンク券付き


最後まで読んでいただきありがとうございます。こうやって日々感じたことを、つらつらと書いています。よければ、コメントや感想をお願いします。