見出し画像

私が歌を始めたきっかけ

はじめまして✨
えんむすびです!
今日は自己紹介を兼ねて私が歌を始めたきっかけを話していきたいと思います。 

私が1番大きなきっかけになった歌手は
アンジェラアキさんです。

事の始まりは小学校2年生の時でした。
担任の先生が参観日に
アンジェラアキさんの「~手紙拝啓十五の君へ~」
を紹介してくれました。当時の私はうまく言葉にできなかったのですが、この曲にすごく感動しました。
今思えば、あの声とピアノのメロディーと歌詞がとても心に響いたのだと思います。      これが歌に興味を持ったきっかけでした。
その後先生に勧められて、はじめて
アンジェラアキさんのライブに行きました。
広い会場でとてもワクワクしたのを覚えています。

そこから私はアンジェラさんの色々な曲を聴いて歌ったりしました。歌の発表会で初めて歌った曲もアンジェラさんの「サクラ色」でした。
すごく緊張しましたが、とてもいい経験になり、思い出に残っています。

〜ピアノに愛された歌姫〜と呼ばれているアンジェラさん、すごく素敵で尊敬しています。

私にとって歌は〈友達〉です。

そっと側にいてくれたり
感動させてくれたり
出会いをくれたり
自分を成長させてくれたものです。

自分らしさを見つけられるようにこれからも一生懸命向き合っていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?