見出し画像

今日はしし座新月。ライオンさんもいます。

今日は新しいことを始めるのにピッタリの日かもしれないと思い、個展の制作も新しい段階に入ってみました。後日、何らかの形でお伝えできたらと思っています。

個展は、10/14~11/12。だんだん近付いてきます。

最大の作品には、生き物たちが色々います。

それは、同時開催される生き物たちの立体の企画展と関係があります(立体作品として出展される具体的な生き物の種類とは無関係ですし、どんな方によりどんな生き物が出展されるのか私はまだ知りません)。
また、個展の3つめの作品群、生き物たちの成長を見守る船とも関係があります。

見守られる生き物は、現在検討中です。

生き物は基本的に大好きなので、色々描きたいものが出て来て、収拾がつかなくなっているところです。なにか今回の個展の軸を決めたいです。今は別の部分を進めつつ、とにかくアイディアを出しておきます。

個展の最大の絵は、3つの作品群、さらには銀座の作品群を繋ぐ絵でもあります。生き物たちの成長を見守る船の作品群の生き物も、なるべく入れたかったのですが、検討中なので描くか否かは関係なく入れました。あまりたくさん描くと、せっかくの背景が消えてしまうので、ほどほどにしておきました。

ライオンさんは、ラフにはいませんでしたが、登場してもらうことにしました。

優しいライオンさんです。平和を乱す者には厳しいです。聖域を護ってくれる存在のひとりです。

それから、私は雷が好きなので“雷音”ともかけてあります。

さらには、かつてデジタル時代にこんなのも描いていたので

今回、アナログバージョン登場!という感じです。

皆さん、素敵なしし座新月を!

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?