見出し画像

イヌワシとアキーラが似ている件(なにしろ、ダジャレ好きでして・・・。)

船の冒険の作品群、0号のを描き始めました(実は既に1点あるのですが、どうするか迷っています。制作の状況次第、お打ち合わせ次第という感じです)。

これまでSMのを3点。(あ、SMはサムホールサイズという大きさのことです。そして、今回の個展は丸い絵なので、SMと言っても長方形ではなくSSMの円形です。0号もS0です。これまではFとかMとかPとか付けていたのですが、もう円形しか描かないとなると、Sを付けなくなりました。)

途中ですが、大体の雰囲気が伝わることを期待しつつ、記事見出し画像になっている記事を並べてみました。

色々迷っていましたが、だんだん決まってきて嬉しいです。SMと0号それぞれ3点なので、ここから先は0号です。

というわけで、また悩みました。

そして、この作品群はアキーラが主な画材(絵具としては)なので、アキーラと関連のあるダジャレの絵をまずは描くことにしました。

https://twitter.com/4696A4/status/1672237521751920640?s=20

かつてラフで、ミサゴさんに連れ去られるところを描いたのですが

その後、いくつかの場面を描き、そのうちのどれかひとつを描きたいと思っていました(本当は3つとも描きたいですが、この作品群は全部で6点なので・・・)。家に飾るとしたら、どの絵がいいだろう?とか色々考え、一緒に飛んでいるところを選びました。

そして、ミサゴさんではなく、イヌワシさんに運んでもらうことにしました。イヌワシさんは、アキーラと関係あるからです。

ありがとうございます。それでは、また。


その後です。

さらにその後です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?