見出し画像

【明日締切です!】 解離と共に生きる

noteでの告知をあまり活発にできていなかったのですが・・

日曜日に、解離に関するオンラインイベントを開催します!

ゲストスピーカーは解離カウンセラーとしてご活躍中の中村俊也さん。

俊也さんと解離のイベントを共創させていただくことが決まり、イベント名を決めるとき。

いろいろ案が出たのですが、このタイトルがものすごくしっくりピッタリきました。

いわゆる、社会的に“心の病気”とされるものって、治さなきゃいけないとか、ネガティブなものとして扱われがちなんですよね。

私はそれにものすごく違和感を持っています。

風邪を引くのは、病原菌から身体を守るためです。じゃぁ、いわゆる心につらい症状が出るのは?目の前に出ている症状は、本当に悪いものなのでしょうか。

全部全部、理由があります。

「私達の身体は、すでに完璧にできている。」

もう一つのイベントを共創させてもらっているAimeeさんから聞いた言葉です。

じゃあ解離の本質ってなんだろう。
共に生きる、ってどういうことだろう。
近くにいる人は、何ができるだろう。

そんなことを一緒に考えていけるイベントにします。

現在、続々お申し込みをいただいています。

20歳以下無料枠も、様々な事情で参加費が難しい場合に使っていただきたいと設けた無料特別枠も活用していただいています。ありがとうございます。

そして、想いが循環していったらいいなという気持ちで設けたドネーション制にて、ご寄付もいただいています。ありがとうございます。

ご興味ある方はまだまだお申し込み受付中なので、ぜひ以下のリンクから詳細ご覧ください^^



リアルタイムでのご参加が難しい方は、動画配信のみも承ります。
お申込み後にpeatixのメッセージにて「動画配信のみ希望」とお伝え下さい。(※ご使用の端末によっては動画が乱れる場合がございます。ご了承ください)

いただいたサポートはGrowingの活動資金にさせていただきます。ありがとうございます!