見出し画像

イギリスの強風な街でスカートをはくということ

イギリスで短期間住んでいた街で、出歩くときに感じていたかすかな違和感。

それは、スカートをはいている人が少ないということだった。

地元っぽい女性たちはジーンズが多い。ふんわりしたスカートをたまに見掛けても、観光客っぽい人だったりした。

その理由は、ものすごく強い風がよく吹くからではないだろうか?と勝手に推測していた。

だから私も、スカートをはくことがぐんと減った。はいたとしてもややタイトめのものにするか(しかし坂道が多いので歩きづらい)、舞い上がるタイプのスカートの場合はコートの丈で押さえるという工夫をした。

服の好みは人ぞれぞれ。スカートをまったくはかないのは完全に自由だが、街全体として極端に少ないように感じたのは、私の勘違いだったのかどうなのか?

地元の人に、聞いてみたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?