見出し画像

何を目指してるの?と言われた時の対処法。

こんばんは。りたです。

「何を目指してるの?」
筋トレやダイエットを始めると、こういうことを言ってくる人は居ませんか?
あるいは、言われた経験はあませんか?
私はあります。
やる気を出して始めたのに、少しひるんでしまいますよね。

私は元々、強迫性障害を改善するために筋トレを始めましたが。
筋トレやダイエットを始める理由は、人それぞれです。

そんな中で、言われて一番困ったり、イラッとしたり、やる気がなくなってしまう、この言葉。
これを言われた時の対処法を紹介したいと思います。


こちらの記事は、私がオススメする筋トレ動画を記載しています。
宜しければ、ご一読ください。



「何を目指しているの?」

1. 私のなりたいを目指している

一番シンプルでストレートなこの言葉。
筋トレやダイエットを始めたきっかけを、素直に伝えられますし。
「何か」ではなく、「自分のなりたい」を目指してると伝えた方が、
相手も分かりやすいと思います。
もしかしたら、興味があって言った発言だったのかもしれないと思えば、
この後に「一緒にどう?」と誘うことも出来ます。
誘い乗って来たらラッキーですし、乗って来なかったら「応援してね」と
返すことも出来ます。
一番気持ちのいいものです。


「何を目指してるの?」

2. まぁ、見ておいて…

なかなか生意気な発言かもしれませんね。(笑)
しかし、これにはある秘策があります。
この言葉は、目指しているものを明確に話すことなく、会話の流れを違う方向に持っていけます。
また、この言葉は「目指しているものを相手に想像させる」ことが出来ます。
例え相手が、ボディービルダー並みの仕上げ方を想像したとしても、
何の問題もありません。
正直、「何を目指しているの?」と発言した人は自分がそんなことを言った記憶など消えています(笑)
気にせず、自分のためにしたいことを続けましょう。



「何を目指してるの?」

3. なかやまきんに君ですっ!!

これは完全にギャグです!(笑)
ですが、この後に必ず相手も自分も言ってしまうことがあります。。。

「パワー!!!はっ😁」

場を和ませることも出来ますし、なにより楽しいです!(笑)
友人などから言われた場合には持って来いの言葉です!
(仲のいい友人が何を目指しているの?発言をするとは一概には言えませんが…)
試してみるものありですね!(笑)



いかがでしょうか?
きっと、本当に使える対処法は1番と2番くらいかもしれませんね(笑)
ちなみに私は何を目指してるの?と言われた時、1番を答えました。
(3番じゃなくて、すみません。笑)

自分のなりたいものを目指して動くということは、とても素晴らしいことだと思います。
自分の人生は、自分のでしかありません。
どう生きるかを決めるのは自分です。
無理をせず、自分のペースで。ゆるく行きましょう。


りた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?