見出し画像

怒りを収める方法

みなさんこんにちは❗️

働く女性のためのカウンセラーのイサゴです!

今日お伝えすることは、
怒りを収める方法をお教えします!

この記事を見た後は、
ついつい怒ってしまう人、
人の悪いところばかり見えちゃう人には
これからの生きやすさが全然違くなりますので、最後まで見てください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

怒りを収める方法は、結論

違う視点を持つ!!!

これだけです。

どういうことかっていうと、
人に腹を立てる時って、
もう怒りしかないんですよね。

その人のことを恨み、憎しみ、怒りの目でしか見えてないので、
どんどん相手の悪いところが見えてくるんですよね。

だから、怒りが収まりません。

■正方形の立体をイメージしてください。

怒りの感情に囚われてる人は、
正方形の一面のみをずっと見ているんです。

そうすると、ただの平面の四角だと思い込んでしまうのです。

でも本当は他の角度から見たら、
立体だったんだー!って初めて分かるんです。

■これを人に対しての見方に置き換えてください。

怒ってる時、その人に対しての見てることは、

『嫌なやつだ!、キライ!』

の一面のみで見てることになります。

でもその人は一面だけでなく、
他の一面もあるはずです。

本当は優しい面もあったり、
思いやりの面があったり。

優しさが故に、相手を傷つけたり、怒らせたりすることってあるじゃないですか。

お母さんの優しさが、お節介に感じた経験はありませんか??

今見えてるその人の面は、一つでしかなく、

本当はいろんな面があり、その人なんです。


■だからこそ、違う視点を持つ!

これだけです。

怒りの感情がでたら、一歩下がり、
違う視点でその人を見てみましょう!

キーワードは
『バックボーン』です。

これを見れる達人になれば、
人間関係を円滑にすることができます。

これめちゃくちゃ大事です。

知りたい方は、カウンセリングで
解説して、あなたのものにするまで
サポートします❗️

以上最後までご視聴ありがとうございました!

■カウンセリングを受けるだけで終わらせない!!

心理を学び、解決する力をつけられる月額制カウンセリングをやっております。

あなたがカウンセラーになり、
悩みを解決できる力をつけるまで、
サポートをしております。

まずは無料カウンセリングで、
お話をお聞かせください😊

(女性専門)

お申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?