見出し画像

【永久保存版】カウンセリングへの想い

みなさんこんにちは❗️

心理カウンセラーのイサゴです。

今回はカウンセリングを含む僕の人生への
想いを皆さんにお伝えしたくて書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分は、

この世界を楽しいものにしたい

誰かが誰かを傷つけ、批判する世界を
終わりにしたい。

それぞれの正義を、合体させて、調和をしていくことが平和な世の中に繋がる道だと思う。

保育園や学校に行かせるために働いている親のお財布が厳しい中でも税金を払っています。
汗水垂らして働いた貴重なお金を
国に納めているのです。

その沢山の想いが詰まったお金を、
今の国のトップ達はは何に使っていますか??

僕は正直、真実を知った時ガックリしました。

悔しかったです。

でも人のことが言えないくらい

前の自分は未熟でした。

毎日批判ばっかりしていました。
自分は知識があると思い込み、
正しさを主張してきました。

それで過去に人を傷つけることもいくつかありました。

そして20歳の頃借金100万円を抱えました

僕は絶望を味わいました。

こんな未熟な自分でした。

でも
数々の失敗を体験してきたからこそ
氣づけたことがありました。

人を喜ばせること、自分を喜ばせることが
人生において、とても大切であり、

楽しい幸せな人生になると分かったのです。

僕は決して強い人間でありませんし、
まだまだ未熟です。

それでも
人を救いたい。
助けたい。
喜ばせたい。
幸せにしたい。

この想いに嘘はありません。

だから、世界中の人達を1人でも多く
幸せにしてあげたい。

自分の力と沢山の方々の力が合わされば
世の中が明るいものへと変わると信じています。

今自分ができることは、

決して誰かを批判することではありません。

人の悩みや苦悩を解決して
少しでも人生を楽しい愛のあるものになっていけるように導くことです。

今、目の前にいる方を幸せに
導いていくことこそ、

僕の今出来ることです。

そしてこの想いを世の中へ
発信し続けます。

この世界中の人々が幸せだった!
また生まれてきたいな!

って思える世界に僕はします!

でも口ではなんとでも言えます。

誰よりも学び、
誰よりも行動し、
誰よりも結果を出します。

未熟な僕が出来る術を人生をかけて
やります!

そして今日もこういう想いで、
カウンセリングをやらせていただいております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が普段から思っている想いです。

少しでもこれを見て勇気や希望が与えられたなら、ぼくは嬉しいです。

ありがとうございました!!

カウンセリングHP



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?