株式会社リセ

「リーガルテクノロジーで人々の生活をもっと豊かに」をミッションに、契約書レビュー支援A…

株式会社リセ

「リーガルテクノロジーで人々の生活をもっと豊かに」をミッションに、契約書レビュー支援AI「LeCHECK(リチェック)」を提供する株式会社リセのnoteです。人事担当がメンバー、カルチャー、社内情報などを紹介します。

最近の記事

リセ社員インタビューVOL.8-1(新規事業責任者)

「争いのない『滑らかな』企業活動の実現 」株式会社リセで活躍するメンバーのご紹介です。 今回は、リセで「LeFILING」事業の責任者として勤務しているMASAMICHIさんのインタビューです。 <プロフィール> 大学卒業後、3年間決済代行に纏わるシステム営業を担当。その後転職し動画配信プラットフォーム事業にて約10年間営業担当やマネージメント職も経験し、リセに入社。リセでは契約書管理サービス「LeFILING」の事業責任者として、0→1の立ち上げフェーズに従事。 ―まず

    • オフィス移転&お披露目パーティーを開催しました!

      こんにちは、株式会社リセの広報担当です! リセは2018年の設立以来、従業員数が右肩上がりに増加し(なんと前年比約1.7倍!) その結果オフィスが手狭になったことと、従業員の生産性向上を目的に2023年12月に千代田区神田にオフィス移転をしました!(オフィスビルの周りは、飲食店が多くランチをどこで食べるか考えるのも毎日の楽しみです^^) オフィスの移転に伴い、リセの株主様をはじめ関係者様にお集まりいただき(総勢100名超!)、「オフィス移転&お披露目パーティー」を開催しまし

      • リセ社員インタビューVOL.7(アルバイト)

        「争いのない『滑らかな』企業活動の実現 」株式会社リセで活躍するメンバーのご紹介です。 今回は、リセでアルバイトとして勤務しているYUKARIKOさんのインタビューです。現役大学院生がアルバイトとしてどのように勉強と両立しているのか紹介いたします。 <プロフィール> 2024年3月に中央大学法学部卒業後、同年4月より中央大学法科大学院に入学。リセには研究室のOB経由で紹介され2023年11月にアルバイトとして入社。現在はリセでアルバイトをしながら、司法試験合格のために勉強中

        • リセ社員インタビューVol6(コンテンツ開発)

          「争いのない『滑らかな』企業活動の実現 」株式会社リセで活躍するメンバーのご紹介です。 今回は、コンテンツ開発部のHATSUMIさんのインタビューです。法務経験者が、リセにたどり着いてどのような活躍をしているかご紹介いたします。 <プロフィール> 大学卒業後、新卒で建設業の総務部に配属。 総務部では主に総務業務と並行して、法務担当として、契約書審査、機関法務、法務相談、許認可管理、輸出管理委員会事務局などを担当。 法務職のキャリアアップを模索していたところ、リセの求人に目が

        リセ社員インタビューVOL.8-1(新規事業責任者)

          リセ社員インタビュー Vol.5(マーケター)

          「争いのない「滑らかな」企業活動の実現」株式会社リセで活躍するメンバーのご紹介です。 今回はマーケティンググループのマネージャーであるYUKIさんのインタビューです。プロダクト販売において、そのきっかけ作りの仕掛け人に迫りたいと思います。 <プロフィール> YUKI 大阪出身、同志社大学社会学部を卒業後 新卒でメディア事業・人材事業、SaaS事業などを複合的に行う国内ベンチャーに就職。マーケティングチームに所属する。その後web広告業務や事業立ち上げなどを経験し、縁あっ

          リセ社員インタビュー Vol.5(マーケター)

          リセの職場環境について

          みなさまこんにちは!吹出です! さてブログをはじめて3回目。 仕事をするうえで業務内容はもちろん大事ですが、職場環境も気になりますよね! 今回は、そんな職場環境について色々と書いていこうと思います!! 本社概要現在当社は千代田区神田錦町に本社があります! 小川町駅・淡路町駅・御茶ノ水駅・神保町駅・神田駅・竹橋駅からアクセスでき、交通の利便性が高い場所です! KANDASQUARE本社は、KANDA SQUAREの11階にございます! KANDA SQUAREは、商業

          リセの職場環境について

          カスタマーサクセスってどんな仕事をしているの??

          みなさまこんにちは! 採用担当の吹出です。 最近「カスタマーサクセス」というポジションを募集している企業は多くなってきた一方で、どんな業務をしているかわからないカスタマーサクセス。。。 そのため今回は、当社のカスタマーサクセスの業務内容について、書いていこうと思います! カスタマーサクセスとはカスタマーサクセスとは、「顧客が抱えている問題や、製品の利用方法を提案したりすることで、顧客の成功に導くこと」です。(゜-゜) これだけでは、よくわかりませんよね。 そのため今回は、

          カスタマーサクセスってどんな仕事をしているの??

          契約書レビュー支援AIクラウド「LeCHECK」ってなに??

          こんにちは、採用担当の吹出(ふきで)です。 今回は、当社の主力プロダクトである「LeCHECK」について書きます。 「LeCHECK」とは「LeCHECK」を一言で表すのであれば、「法律のプロが監修した契約書自動AIレビュー支援機能」です。 これだけでは「??」になると思うので、契約締結までのフローを交えながら詳しくお話します。 契約締結までの流れ 契約締結までには企業規模によっては数多の関係者がかかわることになりますが、今回はシンプルにまとめました。 上記フローの

          契約書レビュー支援AIクラウド「LeCHECK」ってなに??

          社員インタビュー Vol.4(コンテンツ制作)

          「争いのない「滑らかな」企業活動の実現」株式会社リセで活躍するメンバーのご紹介です。 今回はコンテンツチームに所属するTAKERUさんのインタビューです。人生の岐路で悩み続けたTAKERUさんが弁護士になりリセに辿り着くまでのちょっとした物語にぜひお付き合い下さい。 <プロフィール> TAKERU 慶應義塾大学大学院法学研究科を修了、弁護士。 司法試験合格後に都内の中規模法律事務所に入所、主に交通事故関連の業務を経験。法律事務所在籍中から業務委託でリセのコンテンツ作

          社員インタビュー Vol.4(コンテンツ制作)

          社員インタビュー Vol.3(カスタマーサクセス)

          「争いのない「滑らかな」企業活動の実現」株式会社リセで活躍するメンバーのご紹介です。 今回はカスタマーサクセスチームのMAIKOさんをご紹介したいと思います。前職含め一貫してベンチャーでのキャリアを希望するMAIKOさんのキャリア感に迫りたいと思います。 <プロフィール> MAIKO 幼少から高校まで山形で過ごし、短大進学を期に上京。卒業後IT企業でカスタマーサポートを経験。2022年9月にリセに入社し現在はカスタマーサクセス部門での業務だけでなく、新規サービスの立ち

          社員インタビュー Vol.3(カスタマーサクセス)

          社員インタビュー Vol.2(フィールドセールス)

          「争いのない「滑らかな」企業活動の実現」株式会社リセで活躍するメンバーのご紹介です。 今回は第二弾として2021年4月に入社された。SAWAさんをご紹介したいと思います。学生時代から興味を持っていた海外に関わる仕事をし、2度の海外留学経験を持つSAWAさんがリセに辿り着き、活躍されている理由に迫りたいと思います! <プロフィール> SAWA 静岡県出身。早稲田大学を卒業後、大手印刷会社に就職しメーカーの広告制作やプロモーションを行うチームに所属。その後、教育業界に転職

          社員インタビュー Vol.2(フィールドセールス)

          社員インタビュー Vol.1(インサイドセールス)

          「争いのない「滑らかな」企業活動の実現」株式会社リセで活躍するメンバーのご紹介です。 今回はその第一弾として2022年4月にリセのセールスチームに入社された。JINさんをご紹介したいと思います。ファーストキャリアは大手食品メーカーの技術職だった彼が、社会と自分を知る中で辿り着いた現在の境遇。物腰が柔らかく、誰からも好かれるJINさんに迫ります。 <プロフィール> JIN 鳥取大学大学院を修了後、大手食品メーカー会社に入社し技術職として勤務。その後、電力、通信の大手企業

          社員インタビュー Vol.1(インサイドセールス)