見出し画像

日々の綴り

こんにちは菅名里彩です。
皆様お元気でしょうか?note始めてみました。


私は最近配信を通じて皆様に会うことが多いですが、なんといっても私の特徴は言葉数の多さ、話の長さ。そのせいか配信は余裕で3時間を越すし、それでもまだまだ話し足りないほどなのです、、

noteを始めてみようかなと思ったのは、そんな日々少しずつ溜まっていくしょうもないお話や、私がその時その時に感じてる思いをお届け出来たらな、なんて思った次第であります。


早速そんな今はお昼を済ませたあと用事まで少し時間があり私の大好きな某コーヒーチェーン店へ。
この週末にかけて一気に春の兆し。ポカポカ暖かい昼下がりに飲むホットコーヒーの美味しさったらないですよね

ウトウトしながら時間が来て今から用事に向かうわけですが、それはそれはいい気分です。

そういえば最近、ふと何気なく周りに目を向けた時、当たり前が当たり前じゃないことに改めて気づきました。

これ決して暗い話ではないんですが、
例えば少し気分が落ち込んだ日にひたすら長電話に付き合ってくれる友達、中身のない私の話をきいてくれたり、一緒に面白い動画を見ていっぱい笑ったり
朝、おはよう!元気??って聞いてくれたり。
もちろん顔も名前も知っているんだけれど、それなりに普通に仲の良い友人(失礼ですね笑)だと思っていた人が、こんなにも私のことを当たり前のように気にしてくれている事に驚いたし、なんだかふとすごく感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私は元々あまり器用ではないので、広範囲を気にする事は得意ではないけど、狭い範囲でいいから身近な大切な人たちの傍に寄り添える人でありたいし、何かあったらすぐ駆けつけてあげられる人で居たい。私を頼りたいと思ってもらえる私でありたい。そう常々考えているのですが

いつのまにか得意ではないから。と自らその範囲を狭めてしまっていたんじゃないかなと思いました。
本当は範囲なんて気にしなくても良くて、その時この人の支えになりたいと思えたのならその感情はすごく素晴らしいものだし、行動に移せたらもっと素敵なことですよね。

人と関わる事は生きていく上で決して無くすことの出来ない事柄で、得手不得手はありながらも皆が自然としている事なんですよね。そこには出会いもあればもちろん別れもある。上手くいくことばっかりじゃなくて思いがけず悪い方向に向かってしまうこともある。
ましてや思っていることをストレートにぶつけたりするのって簡単そうですごく難しいし、するべきだと分かっていてもできないことの方が多い。でもきっと、それでいいんだと思います。

そうやって、それぞれの気持ちがあってタイミングなんかもあって、その中でもがいて過ごす。それが生きるということのひとつなんだと思います

…と、なんだか語りたくなってしまいました。
結局これだけの長文を思うがままに書いたのに、何が1番言いたかったのかもよく分からない

そんな私です。

ほらね、言葉数が多いったらありゃしない。。。

ま、気負わずゆるっと生きていこうと思います
お仕事にはもちろん全力で

やる気スイッチの切り替えが上手になりたいな〜


と数日前に書いた下書きを眺めて投稿するか否考える帰り道。
まあこんな感じなのです、へへへ


またねん

この記事が参加している募集

熟成下書き

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?