学生と関わる中で芽生えたもの

インストラクターをはじめた頃は、学生と関わることで精一杯だった。

でも、学生と一緒に勉強をしていく中で、私自身もまだまだ勉強したいと

思うようになった。精神科での経験はないけれど、病んでいる人が増えているので

精神面でのケアを勉強したいなとも思うし、特定行為、認定、専門看護師といった

特定の分野を極めることもいいなと思うし、教員として学生に指導するのもいいな

と思う。私自身、自分の進路は決めきれていない。

何年か前にも考えたことがあるけれど実行しなかったことは結局、数年後も

やりたいこととして出てくる。

その中の一つが通信大学による学士取得。放送大学が一般的だけど、数十万お金が

かかるし、正直魅力を感じることがなかった。ただ単位を取得するだけのように

感じて。どうせならお金を払った分、勉強したい。

学生と関わってなのか、学校という場所にいるからなのか、学習意欲が湧いている

来年はある通信大学を使用して再来年には看護学士を取得することを目指そうかな

と思っている。

女性は妊娠、結婚、出産がありどんな人でもそれらを優先すると一時的にキャリア

はストップしてしまうと人生の先輩に教わった。確かにそうだなと思う。

私自身、それらを体験するのかしないのかわからないけれど、自分の納得がいく

自分でありたいと思う。

学費を貯めるのも頑張ろう。

                                                                                                                            risaco.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?