見出し画像

養生ダイエットで叶える未来

 こんにちは、Elly式養生ダイエット®︎コンサルタントのLisaです!

 やせたい!健康になりたい!今の状態から抜け出して新しい自分になりたい!
 そんな方はぜひ最後までお付き合い下さい。

1.適正体重になる(BMI19〜21)

ビフォーアフター

【養生ダイエット前】
  68kg(BMI 27)
    ↓↓↓
【養生ダイエット後】
  53kg(BMI 21)
 
 しかもこれ、運動なしです。
 BMI21に近づいてから、ようやくマッサージやストレッチを取り入れるようになりました。
 
 かつての私は「ダイエットに運動は必須」そう信じて疑いませんでした。
 というか、食べるのが大好きなんです。
「ダイエットは食事が9割」なんて信じたくなかったし、食事改善したくなかったのが本音…。

 でも膝を怪我して運動はできなかった。食事を変えるしかなかった。そんな時に出会ったElly式養生ダイエット。
 やってみたら意外に辛くない!
 普段の食事を養生ご飯に変えて、食事を楽しむ日には思い切り好きなものを食べる。お酒も、スイーツだって楽しんでいます。
 それでも15kgやせることができました。

 【10kgレベルでやせる】そんなキャッチコピーを見ると、「出たでた、誇大広告。」と思い、
 努力の果てに10kgやせた方のエピソードを見聞きしては、「すごいなあ。でもどうせ私には無理。」そう決めつけていました。

 かつての私のような方いませんか??
 Elly式養生ダイエットなら、「10kgレベルでやせる」ダイエットも可能です。笑

2.心身の不調が改善する

その悩み、養生で改善できます

【養生ダイエット前】
・頭痛、肩こり、腰痛
・PMS、激しい月経痛、子宮筋腫、不妊
・繰り返す便秘と下痢
・慢性的な疲れ
・花粉症
・冷え性
・肌荒れ
・歯が欠けるほどの食いしばり
・耳鳴り
・顔面痙攣
・急激な体重増加による膝関節の脱臼

         ↓↓↓

【養生ダイエット後】
 上記の不調がまるっと解消
 もちろん、多少の肩こり・腰痛を感じたり、冬には冷えも感じます。もう40代ですしね。
 でも、立っていられない・痛くて吐き気がするなんてことはなくなりました。
 様々な不調をほぼ感じなくなり、不調を感じることがあっても改善方法が分かるようになりました。

 体が健康になると同時に、ボロボロだったメンタルも安定していきました。

【養生ダイエット前】
 「どうせ私なんて」
 他の人のように頑張れない、根気がない、継続できない。どうして私はこんなにダメダメなのか。こんな自分大嫌い‼︎
 辛くて辛くて、診療内科や精神科を検索しては、病院に対する賛否両論あるコメントを読み、怖くなり受診できない。
 予約したものの怖くなりキャンセル(←迷惑行為ですよね。反省しています。)
 友人にはできるだけ気丈に振る舞い、夫に意を決して相談するも気が晴れることはなく、鬱々とした日々を送っていました。

         ↓↓↓

【養生ダイエット後】
  「私は私。きっと大丈夫」
 他の人と比べなくていい。比べるのは過去の自分と今の自分。大切にするのは「今」。今を大切にすることが、より良い未来に繋がっている。
自己肯定感自己効力感が高まった
心と体は繋がっていることを体感できた
・イライラや不安を感じた時の対処法が分かる
・「平穏」でいられる思考パターンの獲得

3.食事・運動で迷わない

「ケの日」の食事は一汁一菜がベース

 Elly式養生ダイエット®︎のメソッドはシンプルです。シンプルだから迷いがなくなります。
 日々の生活の中で、何を食べるか・食べないか、何をするか・しないかで迷うことがなくなるって想像以上に快適です!
 人の意志力・判断力には限界があります。ちょっとした迷いが積み重なれば、大きくエネルギーを消耗します。
 迷いを減らすことで「ついうっかりコンビニでスイーツを買ってきちゃった」なんてことも格段に減ります。

【Elly式養生ダイエット®︎の大前提】
日々を「ケの日」「ハレの日」に分けて過ごす
・「ケの日」=日常・一汁一菜がベース
・「ハレの日」=食事を楽しむ日

【Elly式養生ダイエット®︎3箇条】
①12時間断食
②週2日間ベジタリアン
③全粒穀物食

【Elly式養生ダイエット®︎推奨4項目】
①お茶生活
②化学調味料無添加
③朝と夜のセルフケア
④1日30分の運動

 世の中には、ダイエット・健康に関するありとあらゆる情報で溢れています。かつては良しとされた最先端のダイエット法も時代とともに間違っていた!なんてこともざらにあります。

 その点「Elly式養生ダイエット®︎」は、歴史ある東洋医学をベースとしているので普遍的。
 それだけではなく、最新の研究結果も常時取り入れられ、養生ダイエットのメソッドが西洋医学の観点から見ても理にかなっているということが、次々と分かってきています。

 「ハレの日」が楽しみすぎて暴飲暴食しちゃっても大丈夫。帰ってくる場所があるから。
 「ハレの日」を心から楽しんだあとは、淡々と「ケの日」を送るのみ。それだけで大丈夫。

4.自分で人生の舵をとれるようになる

どんな人生を送りたいですか?


 ダイエット・健康の悩みが解消され、心身ともに健康になるとどうなるのか。
 「自分で人生の舵をとれる」ようになります。

・ダイエットや健康の不安に振り回されない
・他人軸ではなく自分軸で物事を考えられる
・人は自然の一部であると体感することで、「ひとりではない」と感じられる→常になんとなく感じていた「孤独」からの解放
・自分の価値観がはっきりする
・新しいことにチャレンジできる
・ほんとうにやりたいことに注力できる

 40過ぎても見た目が気になる?ダイエットなんて必要?好きなもの我慢するくらいなら死んだ方がマシ!
 色々な考え方があると思います。もちろん、それはそれでOKです。
 でも、ダイエットや健康を考えることは、意外にもどんな人生を送りたいかということに繋がっています。
 小さな選択の積み重ねが人生を形作っているのですから、当然と言えば当然かもしれません。

5.自己紹介

・やせたい
・健康になりたい
・自分軸で生きられるようになりたい
・新しいことにチャレンジしたい
・本当にやりたいことを見つけたい
・とにかく今の状態から脱したい

 そんな方との出会いを心待ちにしています。

 元BMI27の私ですが、現在「BMI21→19になり更に軽やかな心身」を目指して精進中です。
 ぜひ一緒に養生ダイエットしませんか?
 ダイエット・健康にお悩みの方のお役に立ちたい。それが今の私の願いです。

 最後までお読みくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?