【ウィーン留学 11月29日】寒くて体調に言い訳をする、他
ウィーンの冬は寒い
南関東で生まれ育った私にとって、東北・北海道に匹敵する寒さかつ、とても乾燥するウィーンは想像以上に過ごしづらい。慣れていないだけで、きっと慣れれば平気なんだろうけど、慣れる前に留学が終わってしまう悲しさ、、、
友人と話す時間が良い意味で貴重になった後期
留学は確かにいろんな人と関わるチャンスだが、それだけじゃないと思ってる。留学は、自分の時間をたくさん作って普段しない勉強をするチャンス。
私は就活の時間が徐々に減っていって、暇な時間が増えたので、思い切ってハングルの勉強を始めてみた。
それから、生成AIの勉強。将来的にやりたい仕事がITだと気づき必死に駆け抜けた10月からの日々。今一番興味を持っているテクノロジーである生成AIについてもっと知りたいと思い、たくさん本を読んでいる。日本に帰国したら本格的にやりたいな。
就活、本当に大詰めかも!
就活では嬉しい出来事が多くなってきた。私次第で12月中にほとんど蹴りをつけられそうだ。もちろんきちんと最後まで準備を怠らず臨む、その上で自分の「この分野で日本を支えるんだ!」という思いを発散できる企業から内定をいただく。その目の前までこれたから、最後まで頑張る。
明日は
昨日今日、そして明日もバイトがあるので、それが終わったら街のカフェまで行ってのんびり本でも読みたい。
来週はいよいよ!
来週、とある人ウィーンを回り、イタリアまで足を伸ばす。正直、就活がいよいよ大詰めってところで旅行なのは少し不安なところではあるが、この週末で準備できることは全部して、旅行の移動時間を有効活用しながらちょこちょこ対策して、残りの時間は全力で旅行を楽しむ!そんな一週間ちょいにしたい。人生で10本の指には入る思い出の旅行にしたい。