見出し画像

山神様のいたずら?富士山で中国人の霊が乗り移った話

こんにちは、LISAです。

もうだいぶ前のことです。

◇◇
友人と2人で山小屋一泊の富士登山をしました。
5合目から登り始めて、
7合目辺りだったでしょうか。
割と疲れていた私と友人は、
無言でベンチに座って休憩をしていました。

ふと見ると、
スーツ姿で黒いビジネスバックを持った男性が、
周囲の人に英語で話しかけています。
どうやら、上まで登るのに
どれくらい時間がかかるか尋ねているようです。

日本人じゃないのか…
まあ日本人ならその格好でここまで登らないよね

そう思っていたら、その人は、
ベンチにいた私の左隣に座って
休憩することにしたようです。

画像2

ここから先は

2,047字 / 3画像

¥ 100

あなたにいいことがありますように!