見出し画像

自由日記 28日目

20年間毎朝フルーツ。
今日は、今シーズン初の『びわ』を食べた✨

ちょっと前からスーパーで売ってたんだけど、けっこう高かったの。
それが昨日、すこし安く売ってたから即買い。

果物は、この世で一番好きな食べ物で、
旬の果物を食べるのは季節を楽しむのと同じ🍊

初物の果物を食べる時は、
桜が開花した日や、初雪が降った日のように、『イベント』的な楽しみがある。

唐突に。
これ去年、桃狩🍑しに山梨行った時の↓

超絶デカ桃!✨今年も行けるといいな。

びわ、まだ半分残ってる。明日の朝用↓✨


ちなみに、びわって、
強い抗酸化作用を持つカロテンや、
クロロゲン酸(ポリフェノールの一種)を含むから、美肌にも良い。

何故かびわって、自分のなかで「懐かしい果物」なんだよな。
子供の頃のイメージが強い。なんでだろ。

--------------------------------

毎日更新Twitter
https://mobile.twitter.com/17fruits_mix
Instagram
https://www.instagram.com/lisalisa_1117
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCsYMgB8KnKaGWWHH9KSKs9A

🍊サポートして頂けると嬉しいです🍊