見出し画像

自由日記 24日目

昨日ここに書いてた焼き鳥動画が出来た。

コロナの前は、外にいても間食しやすかったですよね。コンビニにもイートインスペースがあるし、デパ地下のフードコートもよく使ってた。

自分がコンビニのイートインスペースでたんぱく質系の間食をとる時は、

サラダチキン(添加物仕方ない)、セブンのサラダサーモン(添加物なし)、サラダシーチキン、プロテインミルク、ゆで卵、茶碗蒸し、おでん、ギリシャヨーグルトなどを組み合わせたりしてたな。(他にもあったかも?)

身体作りには、一日に必要なたんぱく質を、コンスタントに分けて補給してあげるのが良い。

一度に多く摂取しても胃腸に負担がかかったり吸収できないし、少なすぎても次のたんぱく質補給までに血中アミノ酸濃度が下がってしまって筋肉が分解しやすくなってしまう。

たんぱく質をこまめに食べることによって、無駄な食欲も抑えられる。

ダイエット中の人や、筋トレしてる人は、ざっくり体重の2倍のたんぱく質を目標にすると安心。

ただ、脂質も一緒に摂取してしまうとオーバーカロリーになっちゃうから、低脂質高タンパクのものを選ぼう。

---------------------

毎日更新Twitter

https://mobile.twitter.com/17fruits_mix

Instagram

https://www.instagram.com/lisalisa_1117

たまーーにYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsYMgB8KnKaGWWHH9KSKs9A 


🍊サポートして頂けると嬉しいです🍊