見出し画像

一般教養・リベラルアーツの価値とは?

皆様
こんにちは。
トレーナー・インストラクター専門のブランド戦略プロデューサーの西口です。
  

今回は、
「 一般教養・リベラルアーツの価値とは? 」
という題名で、発信致します。

9月は連休が2度もあり、
シルバーウィークですね。

私も家族で名古屋港水族館に、
行って来ました!

ただ水族館は、平日に行ってます(笑)
祝日で混雑すると嫌なので、

そこを避けて、ですね!

さて、早いもので、
9月もあと1週間ほどとなり、

秋らしく、涼しい季節にもなり、
動きやすくなってきましたね!

スポーツの秋
食欲の秋
睡眠の秋
読書の秋

え?何でも秋を付けて良いのか?
という感じはありますが(笑)、

運動、栄養、休養、笑いや、
趣味、読書など、

人生には欠かせませんね!

最近、私はと言うと、

ワイン
日本酒

に、若干ですが、ハマりつつあります(笑)

今までは、ビールしか、
ホントに飲まなかったんですけどね。

段々と、大人の味が、
分かってきたのかもしれません。

あと、今になってこそですが、
大学時代の一般教養が、

もっと学びたかったなと思う、
今日この頃です。

・教育学
・心理学
・法学
・宗教学
・パソコン
・英語
・スポーツ科学

は、大学1年の時に、
必修の一般教養科目でした。

本当に、今となってこそですが、

一般教養
リベラルアーツ

の重要性や価値を感じます。

大学生の時には、
その価値に気が付いていませんでしたが(笑)

実戦の場で、実践していたかどうかの、
実務経験が無いと、気が付かなきですよね。

現在は、

・独立した
・法人化した
・社員を雇用した
・組織化した
・新規事業を起ち上げた
・プロジェクト制でマネジメントした
・多種多様な講師経験をした

そういった経験(実戦の場で、実践した実務経験)があるからこそ、
その価値・重要性を痛感しますね!

現在、当社では、

『 現場指導×講師業×オンライン事業 』
ハイブリットな仕事づくりを応援する無料メルマガ

『 ライプロ通信 』のメルマガ登録を、
お勧めしております!

↓↓↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
『 ライプロ通信 』(登録無料)
https://mail.os7.biz/add/rjhl 

毎週水曜日に4,000文字の『専門力・人間力・収益化力など○○力』についてお届けします!(52回配信/年)
  
*氏名とメールアドレスを登録すると自動返信メールが届きますので、ご承認ください(30秒で完了)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さあ、今日も何か1つ「 一般教養の価値を感じる行動 」を、
即実行していきましょう!

『 全ては明るい未来を築くために 』
明日につづく

note限定の一言
学びたい欲求は、変わりませんね!

■――――――――――――――――――――――――――――――――――――■■■
【 直近の指導者向けセミナー:切磋琢磨できる学びの場 】

▼愛知名古屋:対面開催(録画視聴も可)
9/29(木)18:30~20:40
『 現在のフィットネス業界トレンドと2023年以降の独自戦略の考え方 』
~ ロードマップを創り、自分の人生をやろう! ~
http://www.y-fit-pro.com/newseminar/entry/-2023/

▼NEW!! オンライン開催(アーカイブ視聴可)
10/1・11/5(土)21:00~22:30 *前編&後編の2日間
『 乳幼児期の発育発達から紐解くジュニア期の育成プラン 』
http://www.y-fit-pro.com/newseminar/entry/-zoom-1/

▼ DVD教材、アーカイブ購入が可能なセミナーのご案内(計57のセミナーあり)
http://www.y-fit-pro.com/blog_nishiguchi/category/cat265/

■――――――――――――――――――――――――――――――――――――■■■
【 発行元 / 発行責任者 】
(株)ライフプロデュースジャパン
トレーナー・インストラクター専門のブランド戦略プロデューサー
西口 雄生( Yuuki Nishiguchi )

■――――――――――――――――――――――――――――――――――――■■■
【 志(企業理念) 】
世界中の人々が健康で、志を全う出来る世の中を創る
     
【 使命(企業ミッション) 】
全ては明るい未来を築くために

【 皆様のお役に立てること(業務内容) 】
▼ トレーナー・運動指導者のキャリアアップサポート(各種セミナー・養成コース)
▼ 健康産業界における独立起業支援・新規事業や事業展開のサポート
▼ トレーニング、ストレッチ、ヨガ、ピラティスなどの運動指導(オンライン可)
▼ 各種企業様における健康経営のサポート(メタボ・メンタルヘルス対策)
▼ 各種企業様からご依頼頂く社内研修・講演活動など

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?