彼氏を3ヶ月見てきて

泣きそう。というか、ちょっと泣いてる。

3ヶ月お付き合いさせていただいて
彼氏には結婚が似合わないって
思うことが多々ある。
たんぽぽの綿毛のように
ふわふわしてる雰囲気で、
いろんな人と出会いながら
楽しく生きてるほうが
彼氏にとって幸せなんじゃないかって思う。
多趣味で、友人はたくさんいる。
趣味の話しを聞いてると
楽しそうに話すもん。
聞いてるこっちが羨ましいなーと思うくらい
楽しそうに話すんだよ。
そのようなリア充がさ、
なんで、わしを選んでくれたの?
彼女という定義に当てはめてくれたの?
わかんないよ。
彼女作ったら、普通は
趣味が制限されるんだよ?
彼女を優先しないといけないんだよ?
わしは、元々、束縛されるの嫌いだし
束縛してその分彼氏を楽しませる自信もない。
浮気する可能性がなければ
趣味を楽しんでほしい。
趣味を優先してもらっていい。
それでデートが土曜日じゃなくても
日曜日とか、週1回に数時間会ってくれれば
わしは嬉しい。っていう価値観の人。
その価値観を、彼氏は気づいてるのかな?
気づいたからこそ、彼女にしてくれたんかな?
あ、でも、
制限されてるか…
優先してもらってるか…
今年のGWなんて、
他の人ともっと遊びたかっただろうな。
ごめんね。
彼氏の楽しい時間を奪ってる。
申し訳ないな。
デートの頻度、減らしたほうがいいかな。
もう、わかんないよ!
わかんないから、
元カノさんと出会いたい。
何で別れたのか。

ここの記事で書いた通り

2つ目のダメかもしれないが
この恋愛の悪性の腫瘍になってる。
多趣味な彼氏に対して
よく思ってないわしがいるんです。
さっき、趣味を楽しんでほしいって
書いたけど
それは、彼氏が望む、子どもができたときに
制限してくれる?
趣味のお金を、養育費にしてくれる?
わしも働くから、全てを負担してほしいとは
思ってないけど
趣味に使ってるお金を
子どもに費やしてくれる?
子どもの養育費を
子どもが20歳になるまで働いてくれる?
子どもは2人ほしいって言ってたよね?
今、彼氏の前で
結婚はしたいけど、子どもは望まないって
言ってるのは、そういう理由なの。
趣味を続けたいなら、子どもは難しいと
思ってるの。
子どもできたら、お金もそうだし
家族に時間を割いてくれるの?
土日を趣味に費やすなんて
わしは、あんまよく思わなくなるよ?
わしだって、子どもほしいよ。
だから、焦ってんじゃん。
子どもなんて、すぐできないかもだし
彼氏の年齢考えたら、なるべく早くほうが
いいと思うんだよね?
養育費、時間、体力、周りの目とか…
総合的に見て。
本当は、結婚のこと
毎月、聞きたいくらいだよ?
ちゃんと話し合いの時間を
設けてたいくらいだよ?
お酒なしで、面と向かって話し合いたい。
嫌われもいいから、
そこをしっかりわかりたいよ?
価値観の相違がないようにしていきたいよ?

そもそも
結婚を考えられない彼女だとか
結婚したいけど、まだ考えられないとか
価値観とかの相違が生じるようなら
別れるしかないんだけども。

あー、こんな面倒くさい人間に
なりたくないんだとけどなー
彼氏といて、楽しくて、心が穏やかになるし
この関係が、わしの人生で
ずっと続いてほしいなって。
それだけよ。思ってることは。
だから、結婚したいし、
彼氏に似た子ども産んで、
きゃっきゃ笑顔で過ごしたい。
それだけなんだよな。
カップルのまま、
子ども作ろうってなら
内縁の妻として認知してほしいし
シンママとして、生きるのも考える。
でも、昭和な考えしてる彼氏は
シンママになってよ!みたいな
令和な考えしてるとは
到底思えない。
あー、また感情が不安定だわ。
彼氏のことくらいは
穏やかに考えたい。
でも、彼氏は結婚に向いてないって
確信はしている。
もちろん、わしも結婚に向いてない人って
彼氏に認定されてるかもしれんし。
付き合うって、
相手がいて、価値観を合わせるって、
すごい大変なんだなって
改めて思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?