見出し画像

宣言します。明日はゴミの日なので、ここは思い切って、まとめて捨てたいと思います。絶対に。箱ごと捨ててやる!(分別します)/書泉さんとコラボのカレー×文学企画についても、現在鋭意製作中です!予約を受け付けてます。

こんばんは。
百年残る本屋へ、双子のライオン堂の店主の竹田です。

昨晩、部屋の片付けをしていたら、見慣れない箱が出てきました。

何が入っているか、住んでいるか分からないので、恐る恐る開けてみたところ、不要なケーブル類がたくさん入っていました。

これまでに買った機材などについてきたものを一旦保留とその箱に詰め込んでいたのをすっかり忘れていたのです。

8年ぶりの感動の再会です。

まあ、先述の通り「不要」と自然に自分で書いてますから、不要なのだと頭では理解しているはずです。でも、パッと捨てられないんですよ。

いつか使うかもしれないと思っちゃう・・・。いっさいときめかないんですけど。もったいない精神というか。8年一度も開けてない箱に入っていたんですから、不要なことは確定しているにもかかわらず。

はい、ここに宣言します!

明日はちょうど地域のゴミの日なので、思い切って、まとめて捨てたいと思います。絶対に。箱ごと!(分別します)

ぼくはよく失くしものするんですが、その分、物が捨てられないのかもしれないなぁ。

さて、告知のコーナーです。

書泉さんとコラボのカレー×文学企画についても、現在鋭意製作中です!

予約を受け付けてます。

すでにかなりの数をご注文いただいておりますが、もうひと段階大きなうねりにしたく思っておりますので、よろしくお願いします。

そして、もうすぐ発売日のオルタナ旧市街さんの新刊のサイン本も予約受付中〜!

そのほか、イベントもたくさんあります!

【オンライン&店舗観覧】2024/6/22(土)18:00〜 『本屋のない人生なんて』出版記念トークイベント「書店主が聞きたい本屋さんの話」ゲスト:三宅玲子

会場観覧チケットは、売り切れました!
オンライン視聴はまだまだできます!
アーカイブもありますので、ぜひご参加ください。

【店舗開催】2024/6/27(木) 19:00〜『センス・オブ・ワンダー』読書会

【オンライン&店舗観覧】2024/7/6(土)18:30〜  『「百年の孤独」を代わりに読む』刊行記念トークイベント 〈自分で雑誌を作ってみたけれど...、文芸雑誌編集発行人のその後〉 (ゲスト:友田とん&山本佳奈子)

自店以外のイベントにも登壇します!!

【オンライン】2024/6/26(水)19:00〜チェッコリ読書クラブ:テーマ本は『ようこそ、ヒュナム洞書店へ 』(ファン・ボルム著、牧野美加訳)

【文喫 六本木】2024/7/3(水)19:00〜 渋谷のラジオ公開収録「シンヤの読書会」 

そのほか、双子のライオン堂のイベントに関しては下記をご覧くだい↓

通販サイトのピックアップ!

西洋列強による植民地支配が行われたカリブ海の国々をそれぞれ孤立したものとしてではなく、ひとつの世界として認識し、その独自の思想を体系化する画期的著作。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?