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目標の細分化による1週間の進捗 15/53

マーケターへの道。は進めています。第1回目の台本も作成しました。
#マーケター  あまりインスタでは見ないんですよね。見ても怪しい系の投稿ばかり。
確かに胡散臭い人も多いので、難しいのかもしれません。
ただし、
「100万円稼ぎたい人!」みたいな観点で行っているのではなく、あくまで自分の挑戦を投稿ですからね。
どうエンタメに昇華していけるのかで視聴者数が変わりそうですね。
もっとテレビ番組とか研究しなくては笑
テレビ見ないのに…奇をてらわず、王道で良いんですよね。王道をテーマや何かで少し捻るだけ。

2024目標の確認

インスタフォロワー 1万人 0/10000
ライン友達登録 1000人 659/1000
クラファンでの自社企画品のプロジェクト達成 0/1
200ページのブログ更新 165/200
本12冊 4/12
売上(クラファン以外)において、月間10万円 19/120
1日1回会った人を褒める/気持ちよく喋らせる 83/365
売上目標2000万円 375/2000
このブログを毎週更新する 15/53
自分の洋服たくさん買う 5/20

マジでなんとかしなくては。売上取れていないので、なんとかしないと本気でまずい。

【復習】19日までにやったこと


・会社探し
この作業量だいぶ増やさないといけないですね。できていないと言った方が良いかもしれません。全くよろしくないです。
逆算していくとあまり時間がないです。

・香りが出るもの探し
セラミックで標準を絞って考えていくべきだとの結論に至りそうです。
そのため、時間を見つけて常滑か瀬戸に足を運ぶ必要があります。
いついけるかなぁ。。。時間が確保できないなぁ。

・カバンLPへの広告準備と配置
これはできた。が、広告予算の捻出ができずに広告打っていません。打たないことには売上にも結びつかないんですけどね。。。また、来週です。

・インバウンドのデータ探し&情報集め
そもそも、自社HPからの集客と考えていましたが、ツアー会社と提携すれば良いのでは?とのアドバイスをもらいました!そうか!と思い、相場を調べて見ましたが、撃沈。
そもそも、それだとやはりオリジナリティがなくなるので、自社HPからの集客、販売で持っていくべきですね。

ということは、コンセプト考えて、WEBページ考えて、文章考えて、英語に変換して、ブログ更新していって…のパターンと
ブログをLP代わりにして、作ったブログに着地する広告作って、SNSで広告回していく。
この2輪でやっていくことが必要。
どこで損切りをするのか決めておかないといけないですね。

購入率が1%だとして、CPCが20円と仮定すると
1000人=20000円で10件の問い合わせ。
で、10%が契約に至ったとして、1件の制約。

とすると、10万円の単価になるので、購入者は0だろうと推測。
つまり、
CPCは変動が少ない場合に、購入率を3%まで上げることができれば、
300人=6000円で10件の問い合わせ。
6000円で1件の受注と仮定すると、販売価格は30000~60000円。
これならば、採算合うので、
3%のCTR出せるLPの作成が求められます。

3%のCTR作れるLP制作のアイデアをいくつか出していくのがネクストステップですね。
そして、運用を1週間で1件成約取れるまでやってみる。そこまでの費用感と上記の理想の剥離度で継続かどうかを決めます。どこが仮定と離れてしまうのかの測定を行っていきます。

4月22日からやっていくこと

・いつもの会社探し50社必須。
エン転職で30社の登録と、Wantedlyで20社登録をノルマとして、月曜日に行います。1社3分かかると仮定すると、Wantedlyで1時間、エン転職で1時間半時間が必要です。
これはどこかで作って集中して行うしかないです。

・LP制作に向けた動線企画と独自性(マーケット)&キーワード設定
こんなのはサクサクっと効率的に行わなくてはいけません。

・香り系の素材探し。
時間あるかな…1日か2日は、現地周りをしたいので、10社陶器扱っている会社探して、メール送信をしてみましょう。

・会社との打ち合わせ
3件は入れたいですね。ということは、日曜日の段階で30社には最低でも発信をしていかなくてはいけないですね。

・来月読む本決め
GA4がわかるやつを買って読みたいです。もしくはフェイスブックピクセル。GA4が先ですね。

そんな感じで来週動いていけたらと思います。
本当に
この夜やることだと頭も回らないし、動かない!頑張らなくては!


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