見出し画像

クリスチャンになって、ハッピーライフかと思いきや、、、、

今日は、クリスチャンになって、すぐに起きたうちの事件について話すね!

ハッピーライフ!?!?

クリスチャンになって、New Journey、New Lifeって感じだったのよ。

正直言って、うちの周りの環境は、最高!って訳じゃなかったんだけど、

クリスチャンになれて、Happyだったのね。

クリスチャンになって、三日後、

うちは、交通事故にあった。

幸いな事に、大きな事故ではなくて、誰も怪我をしなかったんだよね。

事故直後は、相手とお話も出来て、情報交換とかも出来たんだけど、

相手の人が居なくなってから、その場で、パニックになっちゃったんだよね。

異国の地で、交通事故に遭って、親に申し訳ない気持ちや色んな感情が一気に出てきて、

自分の身に何が起きてるのか一気に分からなくなった。


この交通事故を気に、うちの周りの環境が、どんどん悪くなっていった。

悪夢のような日々

毎日が、悪夢のようだった。

いつの間にか、嬉しい、楽しい、面白いっていう感情も、失ってたと思う。

クリスチャンになって、うちの人生に少しだけ光が見えたと思った途端、

急に、真っ暗、闇の中に突き落とされて、先の見えない暗闇を


ただ、ひたすら、歩いているようだった。


色んな不安が一気に、襲いかかってきて、また、faith(信仰心)を失いそうになった、

せっかく、救われたのに。

何回も思ったよね。

なんで、神様。なんでこんな道を通らないといけないの?

毎晩、寝ようとすると、勝手に涙が出てくる日々が何ヶ月も続いた。

クリスチャンって、Happy Life、 Joyful Lifeじゃないの?って、思ったよね。笑笑

どんなけ、お祈りしても、何も変わらなかった。

神様がうちに求めていたこと

でもね、このお祈りは、神様がうちに求めてる事じゃなかった。

その時のうちは、自分でどうにかしようとしてた。


当時、うちの周りでの人間関係がうまくいってなかったんだよね。

でも、“どんなに辛くても、聖書に書いてあるようにしなきゃ。”って思ってたの。

“しかし、わたしは言っておく。敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。(マタイによる福音書 5:44)新共同訳


でも、神様から見て、その当時のうちには、このこと以上に


大切なことをうちに分かって欲しかったんだと思う。


神様は、うちに、ただ、

“うちには出来ない。”

って自分の弱さを認めて欲しかったんだと思う。

この弱さに気づいたうちは、神様に、

“神様、聖書には、“敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。”って書いてます。でも、今のうちには、敵を愛することは出来ません。本当に、ごめんなさい。でも、うちは知ってます、きっと、いつか、敵を愛することができることを。ごめんなさい”


って。


このお祈り、告白は、聖書的には、クリスチャン的にはダメだったかも知れない。

だって、聖書に書いてあることを守れていないから。

でも、このお祈りをした後、

うちの肩にあったすごく大きて重い荷物がなくなった


ように軽く感じた。

“あなたの業を主にゆだねれば、計らうことは固く立つ。”(箴言 序 16:3)新共同訳

このお祈りを皮切りに、うちの毎日が少しずつ良い方向に変わり始めた。

“罪を隠している者は栄えない。告白して罪を捨てる者は憐れみを受ける。”(箴言 序28:13)新共同訳
“告白を神へのいけにえとしてささげ いと高き神に満願の献げ物をせよ。”(詩編 50:14)新共同訳


この時のうちは、多分、


神様のことを完全に信じ切れてなかったんだと思う。

どこか自分で、コントロールしようとしてた部分を神様は、


まだ、隠してる事あるでしょ?って。

うちがその罪に気が付けるまで、待ってくれていたんだと思う。

神様を信じて歩むということ


うちのクリスチャンライフの始まりは、


多くの人が通るJoyful Lifeではなかった。


でも、この辛くて苦しい試練があったからこそ、


うちは、全てのことを神様に委ねることができるようになった。


このコロナウィルスや世界情勢で、たくさんの人が


恐怖や不安を抱いたと思う。


その中でも、うちは、神様が共にいてくださるって分かっていたし、


もし、自分の身に何か起きても、それは神様からの試練だと思って、


受け入れる準備も出来てた。


神様が共にいてくださるから、大丈夫って言って、


なんでもして良いって意味じゃないからね。


神様が共にいてくださるから、世界中の人がパニックになってる中で、


落ち着いて行動が出来たし、精神的に安定していたんだとうちは思う。


自粛期間中も、一人で寂しいって思うこともなかった。☺️

時には、自分が望んでもないことが襲ってきて、


もう、前が見えない程、真っ暗になるときもあるけど、


神様が共にいてくださるって事だけは、忘れないでね。

神様だけは、絶対にあなたのことを見捨てはしないから。

“主御自身があなたに先立って行き、主御自身があなたと共におられる。主はあなたを見放すことも、見捨てられることもない。恐れてはならない。おののいてはならない。」”(申命記 31:8)新共同訳

読んでくれて、ありがとう。

“神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦。苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる。わたしたちは決して恐れない 地が姿を変え 山々が揺らいでも海の中に移るとも”(詩編 46:2−3)新共同訳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?