見出し画像

Surface Go 2の噂

みんなの憧れSurface。次のSurfaceの新型モデルはSurface Goが先に来るのではないかといわれています。

Surface Proの劣化版みたいなモデルとして販売されていますが、もしかしたら次のモデルはもっと進化していると思います。

Surface Goシリーズは初代モデルしか販売されてないので、あまり目立っていないのが現状です。

今回はそのSurface Go 2の噂について話していきます。

モデルがもっとカッコよくなる!!

Surface Go 2のデザインが少し変わるかも。

まずは初代モデルでは10インチディスプレイだったのが、次のモデルは10.5インチディスプレイになるとの情報が。

でも本体自体の大きさは変わらないと思われます。
なんでディスプレイは大きくなってるのに本体サイズは変わらないのかって??

これはベゼルの部分が狭くなっているんですね。
額縁は初代モデルは本体が小さい割にはすこし太いって思っていたんですよね... それが次のモデルでは解消されるかもしれません。

画面が大きくなっている分、解像度も上がるので1800*1200もFull HD(1920*1080)くらいに上がります。

本体サイズは変わらないので、アクセサリも変わらず、すでにSurface Goのアクセサリを持っている方はそのままSurface Goに引き継ぐことが出来ます!!

Microsoftには開発費がかからない、こっちもすでに持っていればまた買う必要がないってことですね。

コストも抑えつつあるので、発売価格もそこまで変わらないんじゃないかと思われます。

性能は選べる選択の幅が広くなる!!

初代モデルのスペックをここで紹介します。

OS Windows 10 Home
CPU Intel® Petium® Gold Processor 4415Y
ストレージ 64GB eMMC/128GB SSD
メモリ 4GB/8GB
ディスプレイ 1800*1200 (217ppi)/10インチ
認証体 Windows Hello
外部端子 USB C*1 3.5mmジャック Connectポート*1 
     タイプカバーポート MicroSDXCスロット Surface Dial互換〇
大きさ 245*175*8.3mm/Wi-fi=522g LTE=532g

ここでSurface Go 2の予定スペックを紹介します。

OS Windows 10 Home
CPU Intel® Petium® Gold Processor 4415Y
     Intel Core m3-8100Y
ストレージ 64GB eMMC/128GB SSD/256GB SSD
メモリ 4GB/8GB
ディスプレイ 1920*1080 (217ppi)/10.5インチ
認証体 Windows Hello
外部端子 USB C*1 3.5mmジャック Connectポート*1 
     タイプカバーポート MicroSDXCスロット Surface Dial互換〇
     (もしかしたら変化があるかもしれない)
大きさ 245*175*8.3mm/Wi-fi=522g LTE=532g
     (もしかしたら変化があるかもしれない)

CPU Intel Core m3-8100Yが追加されます。
   今まではPentium 4425YのCPUでしたが、やはり性能が低い部分も
   あったため、不満を持ったユーザーも多かったはずです。
   でもIntel Core m3-8100Yは性能が高いんです!!
   ネットサーフィンは快適にでき、動画編集もマイクラなどのゲームも
   すごく快適にできます!!

ストレージ さすがに64GBと128GBはさすがに容量は少ないですよね。
   今回で256GBモデルが追加予定です。
   256GBもあればまず困ることはないと思いますね。

ディスプレイ 解像度は1920*1080になりますね。その分画面が大きくなり、10.5インチになります。ベゼルが狭くなるだけなので大きさは変わらないと思います。画質自体は217ppiで変わりません。


変わる点は以上になります。今後のSurface Go 2に期待です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?