見出し画像

iPhone SE 2を分かりやすくまとめてみた。

4月17日、iPhone SE 2が突然姿を現しました。
Appleユーザーが今か今かと待ち続けていたその時、いきなり予約受付が開始されたの事。

今回は話題を呼んだiPhone SE 2のスペックや性能、概要について話していきます。

iPhone SE 2とは??

キャッチコピー "手にしたくなるものを、手にしやすく"

・画面
SE 2(以下"se")のサイズは4.7インチで、iPhone 8と同じサイズです。
画面の素材はあの綺麗なRetina HDディスプレイです。

・A13チップ
これマジですごい。iPhone 11 Proと同じA13チップです。これでiPhone 8よりも安いから、コスパの構造どうなってんでしょうか。はは、意味わかんないね!!
でもiPhone 11 Proと同じパワーを持っているってことはそれだけスマホもiPhone 11 Proと同じくらい使いやすさとかサクサク度が増しているという事になりますね。

・カメラ性能(タピオカメラ期待したやつ、残念だったn((殴ry...)
seのカメラは11 Proのようなタピオカメラではないんです。普通のカメラ1個です。芋の澱粉が1個です。
で、今回の最新機能はポートレート撮影です。
このポートレートというのは、写真や動画を撮影した後でも、背景や画像全体に加工コントロールできます。ぼかしなども後からかけたりすることもできます。
もう1つがポートレートライティングです。これはスタジオで撮ったような最高の仕上がりになるエフェクトを6つ用意できています。
かなりの高画質なので、影もはっきりしています!!
まだ4K(2160p)のビデオが当たり前に撮れます。4KビデオはFull HD(1080p)の4倍解像度が高い映像です。

・Touch ID

画像1

Touch IDがまた蘇りました。やっぱ指紋認証が一番早くて一番安全なロック解除ですもんね。

・防水機能
今までも当たり前についていた防水機能ですが、耐久性はiPhone 8の時と変わりません。水深1mで30分耐久出来ます。お風呂で落としてしまっても助かりそうです。

・バッテリー駆動時間
バッテリーはビデオを最大13時間ぶっ続けてみることが出来るみたいです。
18Wの付属品アダプタを使ったら最大30分で50%充電できます。
ワイヤレス充電は18Wも出さないと思います。

・本体カラー
seのカラーバリエーションは、黒、白、赤の3種類です。
黒と白はあまり変わりないような色ですが、赤はProduct redです。
このProduct redというのは、Appleが取り組んでいるめっちゃいい活動で、
貧困な地域では特にエイズ、結核、毒素を含む水や煙を摂取してしまって、病気になったり、死んでしまう人がいます。
そこでAppleがそういう人たちのために治療してあげようと、売り上げの一部を削って治療薬を届けているわけです。
1ドル(107円)あれば、1人当たりの治療薬3日分を届けられるので、病気によって死んでしまう貧しい人たちを助ける活動をAppleが行っています。

赤色が好きな人は絶対に赤をお勧めします!!

・その他
オーディオの共有
1台のiPhoneに2組のイヤホンをペアリングすれば一緒に音楽やプレイリストを楽しめます。
デュアルSIMで2つの電話番号を
2つのSIMカードを入れて2つの電話番号を1台で所有できます。


どうでしたでしょうか。seは期待を込めれるIPhoneでもありますが、一転だけデメリットが...

それは5Gには対応していないことです。5Gは4Kビデオがサクサク見れたり、ゲームのラグが今までの10分の1になったりと様々な軽量化が見られますが、それにseはついていないのです。ちょっと残念ですが、お求め安価格で言ったら許容範囲でしょうか。

数年後には5Gが大きく普及していると思いますが、果たして人気はでるのでしょうか...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?