見出し画像

🎉初プロジェクトリーダー完遂‼️‼️

水曜日に三ヶ月ぐらいかけて準備した会社の懇親会がめでたく成功に終わった!新卒一年目の9月ごろに社長に声をかけていただいて会社初の対面での懇親会を実施するにあたって運営リーダーをやることになった。ホンネをいうと2秒ぐらい迷ったけど、1分後には決断して引き受けた。
プロジェクトの全体像ってなんなのか、全体像の変更はどう行うのか、変更点をどう伝えるのか、全体を正しく把握していかに仕事を分担するか、現状どうなっているかをどう社長に報告するのか、プロモーションどうするのか、外注先と同コミュニケーションを取るのか、これからのタスクのスケジュールをどう組んでいくのか、やったことは本当に数えきれない。

そんなふうにいろんなことを学んだプロジェクトだった。一つ言えることはプロジェクトの運営メンバー、協力してくださった外注先の方々、そして何より社長が声をかけてくださったことにとても感謝している。

それまでろくに仕事をしたことがない新卒だから上手くできるかどうか不安だったし、忙しい先輩方を差し置いて色々指示をしていいのかなんてすごく不安だった。でも先輩方はとっても色々アドバイスをくれて、助けてくださって、おかげでとっても成長できたプロジェクトだったと思う。クライアントとの仕事じゃないけど、クライアントとの仕事では得られないものを得ることができたと思う。

いつもならタスクがうまく進まなかったり、思い通りにいかないとイライラしてしまうし、それが私生活のバランも崩したりするけど今回はだんだんとストレスとの上手い付き合い方を見つけたかなって感じた期間でした。

これからも自分に向き合って、他人には真摯に誠実に、そんなふうに生きていきたい。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?