見出し画像

jellyfish by liccaの制作秘話_003

こんにちは。10月に入り、いよいよ秋の空気が感じられるようになりました。みなさんいかがお過ごしですか。
本日は制作秘話003ということで、ここまで奇跡的に毎週月曜日に更新できているのは、読んでくれる皆さんのおかげです。ありがとうございます。
さて、今回もものづくりに関するあれやこれやをお話しできたらと思っていますので、短い間ですがお付き合いくださると嬉しいです。

ロリータの定番、ヘッドドレス

最近だと普段着にヘッドドレスを身につけるなど、段々とカジュアルなスタイルにも変化を遂げつつあるアイテム。
テレビであのちゃんが普段着に合わせていて、とてもおしゃれだなぁ・・・いいなぁ・・・と思ったのがきっかけで、しっかりとロリータにも合わせられるし、カジュアルにも合わせやすく、且つ jellyfish by liccaらしいものを・・・ということで誕生したのがこちら。

オーガンジーたっぷりのヘッドドレス。
ボンネットのような大きめのフリルが特徴的です。

jellyfish by liccaといえばオーガンジー生地がとても特徴的です。そんなjellyfish by liccaらしさを全開にしたアイテムが上記作品。再度リボンが大きめに作られていて、とっても可愛い。ロリータはもちろん、カジュアルにタイトなジーンズとも合わせやすいこのヘッドドレスは、マルチに使えること間違いありません。

平置きにするとこんな感じ。
飾っておくだけでもとっても可愛い。

くらげのようなヘッドドレス

世の中に溢れるヘッドドレスをぼんやりと見ていて、ふと、青いデザインのものがあんまりないことに気がつきました。個人的に青が大好きなので、私の好みと独断と偏見で生み出した作品がこちら。

思い切ってブルーのオーガンジーを使用したヘッドドレス。
海に漂う海月のようなデザインに仕上がりました。

何となく、真夏に生み出して販売できたらよかったのでは・・・と一抹の不安と言いいますか、早く作って販売できたらよかったのではと後悔が若干残っています・・・。まだまだ通販で販売しておりますので、購入希望の方は是非こちらから購入してくださると嬉しいです。

平置きするとこんな感じ。
海牛のような、海月のような、そんなイメージ。

新たなヘッドドレスを模索中

冬に向けてのヘッドドレスをあれやこれやと考えている最中です。オーガンジーって夏のイメージがどうしても付き纏うので、どうしたものやらと悩んでいます。冬といえば、やっぱりベロアかな。うーん、悩み中・・・。
11月ごろにお披露目できたらなぁ・・・と考えているので、首をながーくして待っていただけるとうれしいです。

本日のお話はここまで。今回もお付き合いくださってありがとうございました。また来週月曜日にお会いできたらと思います。だんだんと寒くなってきましたので、お身体ご自愛くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?