見出し画像

どうしようもなく落ち込むときの脱却法

おつかれさまです!この記事においでくださりありがとうございます。落ち込むことって誰にでもありますよね。どうしようもなく落ち込んで、無気力になる、何もしたくなくなる、もうなるようなれという気持ちや、「くそったれ!って言うのも疲れるんだよくそったれ。。。」などなど(笑)(笑)、落ち込むともう蟻地獄のように深く深く入りんでしまいますよね。その気持ち、よ〜〜〜く分かります!まさにそれが今日の私でした(笑)ですが、八方塞がりのようにみえるようなものでも意外と簡単に脱却できたりもします。みなさんも是非やってみてくださいね☺

結構有効なのが、ヒーリングミュージックを聴くことです。音というのは身体全体に響き渡ります。そして私たちの身体はほとんど水でできています。江本博士という方がいろいろな種類の音楽を聞かせた水を使い実験をしたそうです。ベートーヴェンやモーツァルトの音楽を聴かせた水は美しい形の結晶となり、ヘビメタの音楽を聴かせた水の結晶は形が悪く、壊れた結晶になり、場合によっては形をつくらなかったのだとか。高い波動、低い波動があるように、音楽にも高い波動の音、低い波動の音楽があります。その中でもヒーリングミュージックは波動が高く、聴いているだけでも心から癒やされていく感じがします。落ち込んでいるあなたへきっと癒やしを運んできてくれることでしょう☺是非聴いてみてください。

次に言葉です。落ち込んでいるときはもうネガティブ回路で、ポジティブな言葉を言うのも嫌ですよね。ですが、江本博士によると言葉でも「ありがとう」と言われた水は美しく整った形の水の結晶を作り、「馬鹿!」と言われた水は形の悪い結晶になったそうです。ですので、「はじめに言葉ありき」とよくいったもんです。ただ言うだけでいいので「ありがとう」そう言ってみましょう😊そういう現象があなたに自ずと訪れます。そしてあなたはあなたを一番大切にすべき人です。自分に「なにをやってもだめ」なんて言うのはとってもかわいそうですよね。大切にしてあげてください😳♥

あとは自分にご褒美!ちょっと贅沢しようとか、おいしいもの食べようとか、自分を愛する人の目で見て、許して、受け入れてあげてください。そして小さなことでもほめてあげること。完璧な人なんてどこにもいません。完璧でない自分も、ちょっと愛おしく見えたら、あなたはすでに落ち込むことから脱却しています☺是非やってみてください。

意外と簡単に脱却できますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?