見出し画像

なんだかんだイイ奴だなぁと我ながら思う時がある/⑩自分の好きなところ

今日のテーマは「自分の好きなところ」ということで考えてみました。
自分の好きなところって、なかなか考える機会がなくて良い機会だなぁと感じています。
自分の好きなところって何だろうと考えたときに、自分ってイイ奴だなぁとちょっと思ったんですよね。
自分のイイ奴だなと思うところを書いていこうと思います。
ちょっと恥ずかしいですけどね。

喧嘩しない

一生でほとんど喧嘩をしたことがないんですよね。
これは自分の意見が言えなくて喧嘩もしたことがないということではなくて、喧嘩をしないように努力しています。
喧嘩になる時って自分の意見を押し通そうとしたときに喧嘩になると思うんです。
喧嘩にならないように相手の立場を考えたり、相手の言い分を聞いてみたり、自分の意見と違う意見があるということを考えて行動するようにしています。
そうやって相手のことを考えられるのもイイ奴だなぁと思う1つの理由です。

迷子を助ける率が高い

私、迷子に遭遇することが多いんです。
一番ビックリした迷子は、フェリーに乗りそびれた子供を間一髪で親御さんを見つけてフェリーに乗せたことです。
高校生くらいのころから、迷子の子供に話しかけられてサービスセンターに連れて行くという経験が沢山あります。
子供って結構人を見るので、自分で言うのもなんですが割とイイ奴に見られているのかなぁ、なんて思ったりします。

許す力が高い

割と許すことが多いなぁと思ったりしています。
よっぽどのことがない限り根に持つことがないというか。
相手にも相手の気持ちがあるよなと思うんですよね。
しょうがないなというか、諦めというか。
自分の人生に必要のないことは「しょうがない」と諦めて許す力も必要かなと思うんです。
そう思って、よっぽどのことがない限り許すようにしています。
そうゆうところもイイ奴だなと思う1つですね。


なんだか自分の好きなところを色々と書いてみました。
これからもイイ奴でいられるように創意工夫をしながら過ごしていこうと思います。


Instagramも更新しています。
よかったら覗きに来てください。
@linohondana


この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?