見出し画像

いつの日も私の隣にはノートとペンがある/12自分の得意なこと

こんにちは!
今日のテーマは『自分の得意なこと』です。
私としては得意なことって周りから認められる事でもあるけど、長い間同じことしてても飽きない、続けられる、続けていても苦じゃ無いことも得意なことだと思うんです。
なので、今日は私の長年ずっとしてること=得意なことという認識で書いていこうと思います。


私の得意なことと言えば、書くこと!
思えば3歳から書道を始め、字を書く事にハマっていました。
小学校に入ると勝手に学級新聞を書いてクラスメイトに配っていたし。
中学生くらいから日記を書いたり、高校生くらいからブログを始めてみたり。
ずっと何か書いている。


私の隣には、いつもノートとペンがあり、なんやかんや書いているのであった。
今も日記を続けているし、何よりこうやってnoteで何気ない日常をツラツラ書いているし。
書くのって楽しいんだよなぁ。


長い間していて飽きないし楽しいことって、やっぱり得意なことなんだろうなぁと思うんですよね。結果が出ているかは別として。
結果は出せるけど嫌いな事も得意なのでしょうか⁉️結果が出せるなら得意と言っても良いのか、、でも嫌いなことは続かないよなぁ〜なんて思ったり。


純粋に好きな事なので、それを得意と言えるように今日も今日とて書いていこう!という感じです。
いつもお付き合い頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?