見出し画像

プリトヴィツェ湖郡国立公園@クロアチア

北半球のみなさまは、暑さもいよいよ本番ですね。
今日は少し涼を呼ぶ写真をお届けします。

2015年夏に訪れた↓プリトヴィツェ湖群国立公園(クロアチア)で撮影したものです。(実際はそれなりに暑かったですが。笑)


高低差のある16の湖が約8kmに渡って連なっています


写真下から1/3ほどのところ、崖の下に連なって歩く人の列が見えますか?













昨年、こちら↓の写真記事にも一枚載せていました。



本当は ↓こんな絶景も見ることができますが、このときはリサーチ不足で辿り着けず……

世界遺産ガイド プリトヴィツェ湖群国立公園 のページより

四季を通して美しい湖群、またいつか行ってみたいと思っています。

みなさま、よい週末をお過ごしくださいませ。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?