見出し画像

「頭の中の風景」 LUD Personal Works vol.44

グラフィックデザイナーの梁取瑶(やなとりよう)です。

今回は頭の中にある風景をイメージしながらそれをビジュアルに起こしてみました。朧げに浮かんでくる風景を思うがままに表現しました。

僕の制作物には風景が多いです。特に自然の風景。それはきっと人間には到底及ばない自然の壮大さに憧れを感じているからだと思います。

僕はSF作品がとても好きですが、自然は身近にあるものの中でもとりわけSF的な要素を多く秘めているように思います。「風の谷のナウシカ」といい、「NARUTO」といい、僕の好きな作品の中でもその存在はとても大きなものとして描かれています。SFといえば宇宙を想像しがちですが、こんな近くにもSFを感じられるものがたくさんあるんです。

そんなことを考えながら歩いていると道端に生えている木々を見るだけでもなんだかワクワクしてきます。SF好きはまだまだ止まらなそうです。

梁取 瑶 / Yoh Yanatori
Designer
1996年生まれ。千葉県出身。芝浦工業大学デザイン工学部プロダクトデザイン領域卒業。大学在学中よりLiNK-UP DESIGNにてCDジャケット、ロゴ、グッズ等、様々なプロジェクトに携わる。SFやサイバーパンクといったジャンルの作品から強く影響を受けており、幻想的なビジュアルを多く制作している。

【Instagram】
梁取 瑶

https://www.instagram.com/y_yanatori/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?