見出し画像

「瞼 目蓋」 LUD Personal Works vol.57


デザイナーの須藤和栄(スドウカズエ)です。

なぜか年々睡眠時間が増えて活動時間が短くなってしまっているので
短い睡眠時間でもバリバリ動ける人(=ショートスリーパー)に憧れを抱きながら作成しました。

ラフ

本ッ当に眠い時のまぶたの重みって異常ですよね。
今回はそれが表現できるよう、上から何かがのしかかっているようなフォルムにしました。
最初は「瞼」という漢字を2つ並べて両目を表現しようと思ったのですが
「まぶた」という言葉、「瞼」と「目蓋」どちらの漢字でも表現されるなあと思い
せっかくなので「目蓋」の方も作ってみました。
どちらの漢字でも左側に「目」が入るので流用しています。

ショートスリーパーになれる方法があったら教えてください、切実に。

須藤和栄 / Kazue Sudo
Designer
1997年生まれ。神奈川県出身。2020年桜美林大学芸術文化学群造形デザイン専修を卒業。 大学在学中の2018年よりアシスタントデザイナーとして様々なアーティストのCDジャケット・グッズ・ロゴ等のデザインに携わる。タイポグラフィを得意とし、自身のSNSでも発信中。

Instagram
https://www.instagram.com/_____.ze/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?