見出し画像

「飛ぶ前髪」 LUD Personal Works vol.45


デザイナーの須藤和栄(スドウカズエ)です。

春の強風って容赦無く前髪をえぐっていきますよね。そんな悲しみを乗り越えるために(?)あえてポップな雰囲気で作成してみました。

ラフ

全体的に文字を斜めにし、パーツも右上に向かってはねさせることによって風になびく感じを表現しました。
自分で作っておきながら「飛」と「ぶ」に入っている点の部分が途中から豆もやしに見えてしょうがなかったです。
全てを独特なパーツで作るのでなく、ノーマルな線も入れることで抜け感が出たかなと思います。

絵を描くとき、どうやって風を表現するか…風の線を書いたりすることなく、植物が斜めにしなっている描写で風が吹いていることを表現する。
という話を昔どこかで聞き深く頷いたのを思い出して、文字の周りに花を入れました。

自分で無意識のうちに昔見聞きしたものから影響を受けている部分が他にもあるのかもしれないなと感じます。

須藤和栄 / Kazue Sudo
Designer
1997年生まれ。神奈川県出身。2020年桜美林大学芸術文化学群造形デザイン専修を卒業。 大学在学中の2018年よりアシスタントデザイナーとして様々なアーティストのCDジャケット・グッズ・ロゴ等のデザインに携わる。タイポグラフィを得意とし、自身のSNSでも発信中。

Instagram
https://www.instagram.com/_____.ze/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?