見出し画像

勇気をもらえる英語の名言や格言

INTERMEDIATE

1. 喜劇王チャップリンは名言王でもあった?

歴史の中で様々な人たちが名言や格言を残してきました。
そのなかで、勇気をもらえる英語の名言や格言をいくつか紹介します。

まずは「世界の三大喜劇王」とも呼ばれるチャップリンの名言。彼は優れた作品を多く残しただけでなく、いくつもの名言を残したことでも知られています。

【Charlie Chaplin(1889-1977)】
“You’ll never find a rainbow if you’re looking down.”
「下を向いていたら虹は見えない。」

“A day without laughter is a day wasted.”
「無駄な一日、それは笑いのない日である。」

“There is something just as inevitable as death. And that’s life.”
「死と同じように避けられないものがある。それは生きることだ。」

2. コカ・コーラ社元CEOと「レゲエの神様」の名言

ダグラス・アイベスターはコカ・コーラ社の元CEO。彼も、私たちを勇気付けてくれるような名言をたくさん残しています。

【Douglas Ivester(1947-)】
“Never let your memories be greater than your dreams.”
「思い出よりも夢を大きく。」

“There is no future in the past.”
「過去の中に未来は存在しない。」

「レゲエの神様」、「叫ぶ平和の使者」などと称されているボブ・マーリーは、アーティストらしく自由でありながら、確固たる強い意志を感じるような言葉をたくさん残しています。

【Bob Marley(1945-1981)】

“Love the life you live. Live the life you love.”
「自分の生きる人生を愛せ、自分の愛する人生を生きろ。」

“Before you point your fingers, make sure your hands are clean.”
「指を刺して人を非難する前に、君の手が汚れていないか確かめろ。」

“Some people feel the rain. Others just get wet.”
「雨を感じられる人もいるし、ただ濡れるだけのやつもいる。」

日本語でもたくさんの名言があるように、英語でも数えきれないほどの名言や格言があります。なにかひとつお気に入りを見つけ、英語で言えるようになったら素敵ですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
すぐに使える英会話をもっと学びたい!もっと話したい!
そう思ったら、英会話リンゲージの無料体験レッスンがおすすめです!
★英会話リンゲージの無料体験レッスンについて詳しくはこちら⇓★


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?