見出し画像

台湾のフードワゴンたち

日本はそろそろゴールデンウィークですね。
台湾では2週間ほど前に4連休がありました。
週末に子供と一緒に中央藝文公園へ出かけることが多いのですが、先の連休でも例に漏れず行きました。

遊具はないのですが(2019年4月現在、遊具エリアを建設中のようです)、青々とした芝生が広がる自然豊かな公園で、思わずピクニックしたくなるような場所です。

またこの公園は華山文創園區という、1914年建設の酒工場をリノベしたアートイベントスポットに隣接しています。そこを覗き見るのもまた楽しいのです。
台湾の人々はアートが好きで、こうしたアートスポットは週末となると非常に賑わいます。

さてこの日は連休で華山文創園區での催しも多かったからなのか、公園の脇にはいつもに増して、たくさんのフードワゴンや出店が来ていました。

個性豊かなワゴンや出店が面白いと思ったので、スケッチしました。

ちなみに、おもちゃ売りのおばちゃんはいつもいます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?