見出し画像

青春真っ盛りのあなた。青春を懐かしむあなたへ。 厳選!『青き夏の思い出ラブソング♡』

こんにちは、LINE MUSIC編集部 えってぃです!!🐘🎈

最近日差しがジリジリと照らしてくる。
本格的な夏がやってきましたね!

そんな季節にぴったり!今回は『青き夏の思い出ラブソング♡』をご紹介します🌺

夏のワクワクした気持ちとか胸キュンとか、全て下記に詰まっているよ~~っ!🙈

①いきものがかり「キラリ」

これはですね、イントロを聴いた瞬間に、あ!いい曲だ!って分かります。何かがが始まる!っていうステキな予感がするんです。

映画「アオハライド」の主題歌でもあります!

(C)2014映画「アオハライド」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社


信号が変わって 離れていってしまうのが嫌で もう少しだけて心で言った

特にこの部分の歌詞がなんだかすごく女の子らしくてかわいい!
キラッキラの青春ソングです✨


②いきものがかり「1 2 3 ~恋がはじまる~」

またまた いきものがかり!
こちらは曲名の通りです!1.2.3で恋が始まるんです!💗


誰かに伝えたら こわれてしまいそうになる

とか、


"かたおもい"は今日でおしまいでいいよね?

とか、、、!
片想いをしているあなたはすごくこの歌詞に共感してくれるんじゃないかな?明るくて希望に満ち溢れた曲!!🌈

③Little Glee Monster「ギュッと」

あ〜~~この曲は、聴けば聴くほどどんどん好きになる。
もうなんと言ってもメロディが大好き!!😍


早足で歩く 君にはもう ブレーキかけたままじゃ 届かないから

のフレーズがいい!!
"はやあ~しで" の "あ" の部分、かれんちゃんの少し震わせた声が魅力的すぎて、なんど巻き戻して聴いたことか・・・💜


ギュッと君の手を 掴んで走り出して

って場面を想像してみてください。。ものすごく青春じゃないですか?きっと咄嗟につかんでしまったんだろうなぁ。なんて。

④Little Glee Monster「君に届くまで」

リトグリの中でも歌うのがすごく難しい曲って言われていますよね!


制服でいつも歩いていた 河川敷ひとり寝転んだ
あの頃から少しくらいは いま大人になれているのかな

制服で歩いてた場所に、もう一度大人になって訪れる。きっと色んな思い出が蘇ってくるんだろうな。

大人になってからも様々なことに葛藤するけれど、無限の可能性に向かって明日からも前向きにがんばることができそうな曲!🌷

⑤大原櫻子「真夏の太陽」

夏といえば、絶対にこの曲ははずせません!絶対に!

これを聴くだけで、花火!お祭り!海!・・・ 🌞
夏のイベントが次から次へと思い浮かびます!


急がなくちゃ
今年の夏は 短い?長い?スゴく短い???
そんなこと誰もわからない

真夏の太陽
大好きな君と一緒に 探しに行こう
僕らの恋は はじまったばかり

ドライブでこの曲がかかっていたら絶対にテンション上がるはず!!
大好きな人と夏の思い出を探しに行こう!🚙🚗

⑥Mrs. GREEN APPLE「点描の唄 (feat. 井上苑子)」


この曲、文化祭で歌ってる高校生も多いよね!🎤


貴方の声で 解れてゆく
忘れたくないと 心が云う
思い出ばっか増えてゆく
ずっと側に居たい

最初のこのフレーズ、優しい歌声と癒やしのメロディでジワ〜っときます。


終わるな
夏よ、終わるな

最後のこの歌詞、力強くもちょっぴり儚げに感じます。

Mrs. GREEN APPLE & 井上苑子のコラボソングなので、
ぜひ気になるあの人とカラオケで歌ってみてはいかが?

⑦flumpool「君に届け」

こちら、究極の青春ソングだと思っています。

映画『君に届け』の主題歌!!

君に届けハマったなあ。それも、ブームが去ってからしばらくした後にハマりました。

漫画、1巻じゃなくて家になぜか2巻しかないんだけど、アニメも映画もちゃんと見ました!

"風早くん"ってば、名字からしてほんとに爽やかで、、優しくて、誰もが憧れるよね!


どんな君の側面を見ても 大袈裟かもしれないけど
そのどれもが僕の胸を打つ 抱きしめたい

もしも 悲しみに包まれたなら 僕は
今すぐ 君に逢いに行くよ

って歌詞がイケメンなの、、😭😭
胸キュンすぎてみんな最後まで聴けないかも!?❤️


⑧ MACO「恋心」

ああ、懐かしい!この曲すごく好きだった!(今も!)
MACOの声って、すごく落ち着くんですよね。


可愛くなったねなんて
いきなり 言い出す君
髪を触るクセがついた
照れくさくなるから

の部分がすごく好きです。
MACOはいい曲がありすぎて、本当に悩んだ。
「LOVE」もいいよね。今度MACO特集やるね。

⑨ナオト・インティライミ
「Overflows~言葉にできなくて~」

私、『痛快TVスカッとジャパン』の
"胸キュンスカッと" が大好きなんです(笑)

物語のクライマックス、❤胸キュンシーン❤で流れ出した曲です。


あきれるくらい 何度も打ち直したメール 送れないまま
言葉にしなくても 君と手をつなぐだけで まっすぐに届かないかな
愛してる でもなかなか 言葉にできなくて

"あきれるくらい 何度も打ち直したメール" って。
これ男の子目線なのかわからないけど、男の子がそんなことしてくれていたらすごく嬉しくないですか?

今みたいにLINEがまだない頃は、ガラケーでメールを使っていましたよね。"新着メール問い合わせボタン"を何回もした方も多いのでは??

ああ、青春!学生っていいなあ!😂

⑩大原櫻子「泣きたいくらい」

櫻子ちゃん、再び登場!🌸


泣きたいくらい 君のことが好きになっていく
見つめ合うたびに
指を伝うリズム 早すぎてため息でちゃうの

泣きたいくらい、君のことが好きになっていく。
って感情経験したことがありますか?

ドリカムの、「LOVE LOVE LOVE」も


ねぇ どうして すごく愛してる人に
愛してる と言うだけで ルルルルル
涙が 出ちゃうんだろう

という歌詞があるけれど、同じ感情なのかな?

涙が出るほど好きな人に出会えるって素晴らしくないですか?

夏は出会いの季節!皆にはぜひそんな方と出会ってほしい!

最近、「泣きたいくらい -English ver.-」も配信スタートしたのでCHECKしてみてね!☟


⑪ miwa「3つの約束」

こちらも『痛快TVスカッとジャパン』"胸キュンスカッと"の挿入歌だったのです!(私胸キュンスカッと好きすぎ!?笑)

この曲は、恋人同士がこれからも もっと長く一緒にいられるように作られた3つの約束についてのお話。


私があなたに誓いたい3つの約束
1つめ 1日1回大好きってよ
2つめ いつも隣で笑顔でいるね 

さあ、約束の3つめはなんでしょう?
続きは実際に聴いてみてねっ☟

いかがでしたか?

"夏"って、いい曲がありすぎて選べない!!
サザンオールスターズの「真夏の果実」・「TSUNAMI」や、
classの「夏の日の1993」なんかも最高ですよね!

今回は、年代が若めのアーティストの曲をご紹介しましたが、
私は昭和の曲も大好きなので、いつか昭和の良い曲もご紹介できたらな~と思います!

お楽しみにっ!!

来週は、LINE MUSIC編集部 たかってぃ🧒🏻 からのニュース配信です✨

この記事が参加している募集

夏の思い出